2011年5月20日金曜日

iPhoneでモンハンですか(笑) 過去のゲームライフを思い出すぜ

凄いね~モンスターハンターw

今度はiPhoneアプリで6月配信開始だそうだ

モンハンはPS2でやった事はあるが すぐ辞めてしまった(^_^;)

理由は 自分のキャラクター情報はPS2にあるメモリか本体に隠されているらしく

あるCDを入れて10桁以上のキーを書き換えるとキャラの改造が出来る

ゲーマーなら知って当然の技なのだが・・

簡単に言うと その改造で とても勝てない強いモンスターをたった一振りで

ノックダウン出来てしまう事が可能だ また攻撃を食らったらひとたまりも無い状況でも

大丈夫なほど防御力上げる防具を装備したりって事で・・・(笑)

それっきり楽しく無くなってすぐ辞めてしまった(^_^;)

やはりゲーム内のルールは守って遊ぶべきだなって思った(笑)

もちろんネットワークでもその事は可能だった

その後俺様は懲りずに こんどは有名ネットワークゲームのエミュ鯖([W:エミュレーター]サーバーを

自鯖(自宅PC)で立ち上げ公開もしていた事がある

そのゲーム 本サービスは月数千円でプレイをするゲームだ 世界でも大人気で凄い人口

やり過ぎて死人が出るほどのゲーム(^_^;)

もちろん自鯖では無料 そして 俺様がGM([W:ゲームマスター]神)である訳だが

あのゲームはしばらくはまったな~w

その鯖(Server)は盛り上がってた時は最大300人以上は同時オンラインだった程だ

もちろん自鯖だし 無料でプレイできると言う事と 本家(有料サービス)では あるレベルになるのに

数年かかる所を1週間程でレベルUP出来る事が最大の魅力

また カスタマイズすると [W:MOB]やキャラクター職のスキル弄ったり レアアイテムの落とす率変更したり

NPC([W:ノンプレイヤーキャラクター]の場所移動したり

とにかく 本家と全く同じでは無く その鯖の特色を付ける事がとても楽しかったりした

最後の方はGMとしてもシステムに慣れてきて コマンド一発で 自分を透明にして移動したり

プレイヤーをコマンドで移動して フリーズさせて 目の前にレイドボス置いて脅かしたり・・・(笑)

また 村に巨大ボスモンスターを出現させ その時 レアアイテムを仕込んでおく というイベントをやったりで

かなり面白かったけどな・・・

完全に俺の気分でその世界が動いていた(笑)

しかし あくまでも 自分はプレイヤーにはなり切れず GMとして楽しんでいたけど

最後には飽きて 鯖を閉鎖した

やっぱゲームはそのゲームのルールに沿ってするのが一番だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿