2014年6月16日月曜日

ジョギング1年目 結構走ったな~

俺 昨年の春頃

たぶん2013年のゴールデンウィークちょい前くらいから

ジョギング をするつもりだったが 走ってみたら 走れない・・・ 足痛くて・・・(笑)

あれにはビックリしたな~

ダンベルイメージ歳とると 走れなくなるんだな いやぁーびっくりした

だから まずはウォーキングから開始 週2-3回 で たまに走ってみたり でも数十メートルでギブアップ(^_^;)

だからひたすら歩いた 2ヶ月くらい で たまにダッシュしてみたり

ダッシュだと 50メートルくらい走れるのに 何故かジョギングみたいな ゆっくり走るのは苦手なようだ・・・ 不思議だ・・

まぁ 小中学校時代から単距離は学校でも2,3番目に早かったが マラソンは苦手だったからなー(笑)

20140615_073218000_iOSで 丁度夏の初め位からジョギングで6キロ 完走できるようになった これはやっぱ足腰が弱っていたからなんだな

2,3ヶ月走れるようになるまでかかったな

でも ジョギング前に自宅で筋トレ1時間後にジョギングをしているので 結構疲れている状態でのジョギングだ

7月の途中から iPhoneアプリ のNike+ で管理するようになった

今 Nike+では 947.1km!

 

凄い!

2

全般 ウォーキングのデータも入っているから 1kmの平均時間 7分36秒(笑)

でも凄い!データ見ると 昨年8月は 週5~6日ジョギングしてたみたいだしな

俺 がんばってるぅ~~

雪の積もっていた あの状態でも休まず 筋トレ⇒ジョギング

よくやったなー

今では 6キロから気が向けば 9キロコースもやったりする

筋トレ後だから かなり疲れるが そのおかげもあって

4病院で血液を採取して いろいろな数値を出してもらった 昨年夏の最初の頃(入院したころ)は

まぁ 当然 健康な状態では無かった なんとかコレステロール値も高かったし 医者から言わせれば

健康体では無い状態っていうんですかね

でも 今年の初めの検査では 完全に健康体 として医者も 「うん!全く問題が無く あなたは健康ですよ」と

言われた(笑)

レントゲンも撮ったし 血液での検査 全てで 全く問題無!

これも 筋トレとジョギングを休まずやり続けたおかげだな~

もう歳だが たまに頑張りすぎて 疲れが蓄積して 酷い顔しちゃってる事もあったが

自分で調整するようにしてるから問題はなさそうだ

昨年 8月2日からタバコも辞めたし

2013

うーん いいねー 自己満足(笑)

昨年の7月からこのNike+利用し始めてから 156回も走ってるって事か!

自分でも よくやったな って思う(^_^;)

昨年の8月 あの暑い中 よくこんだけ走った 今年は少し 控えめにしよう 昨年より1つお年寄りなんだしなw

0 件のコメント:

コメントを投稿