2014年6月8日日曜日

SBも通話定額制「スマ放題」嬉しい涙目!Orz

ついに2014年7月1日からソフトバンクも通話のかけ放題サービス「スマ放題」開始とあった!

そーだよなー

iPhone5s050系の通話料節約サービスだったり LINE電話の30日プラン 携帯への通話1分6.5円とか~~

こんなサービスが開始された中 国内携帯電話の大道 docomo、au、ソフトバンク 定額制で行かないと 携帯電話の契約者は減ることも無いだろうが 携帯電話の主である通話料とか使われない時代が間違えなく来ちゃうもんな~

俺でさえソフトバンク通話料って 毎月平均で100円前後(笑)

iPhoneにある アプリを利用してほとんど通話しているからだ IP電話での通話量 多くて4000円 結構話してるけどこんなもん

それに iPhoneの無料通話FaceTimeAudioやLINE無料通話 これでほとんどすんじゃうもんな~

icon_softbankしかし!今回のソフトバンク「スマ放題」に加入すれば LINE無料通話とかする必要 一切なくなるよな(笑)

となると 通常電話をする時は普通に携帯で低音質通話

とか、相手がiPhoneだったらFaceTimeAudioで高音質通話

今後 俺の主流となりそうだな~ FaceTimeAudio マジ お互い安定した通信環境では マジ音いいしなー

iOSに標準で入っている機能だから 電話と同じ感じで利用できるのも嬉しいよな

iOSの「siri」も大活躍しそうだな!俺はヘッドセットを耳に付ける事が多いから iPhoneがポケットに入っていても

ヘッドセットに 電話帳にある名前を「○○さんに電話して」で siriが 電話を自動でかけてくれる~~~ でも 全て無料だから 気にならない~~(笑)

携帯のカケホーダイサービスが一般的になったら必要なさそうなサービスは?

  1. 一般固定電話サービス
  2. フリーダイヤル
  3. 最初10分無料の携帯
  4. IP電話

まぁ 利用する理由がある場合もあるだろうから 絶対では無いと思うが・・・ その 理由 見つけるのも大変だな(笑)

「スマ放題」月額料金 2700円!

今は「パケット定額」で4Gだからか 5200円 高いな・・・

改正されるのかな?データ定額パック・・・・

2Gまでが3500円

5Gまでが5000円

過去半年のパケット利用が たまに2Gをちょっと超えている月もあるから それに今後 スマホ観覧HPのデータも どんどん容量が多くなってくるだろうからなー

5Gまでか・・・

となると スマ放題 2700円とデータ定額パック5000円 で 7700円と諸々って事で

今は 例え通話をしていなくても 機器の分割支払いを含め 11000円前後の所

今後は 通話をしまくっても13500円・・

うはっww 支払額 上がる(笑)

IP電話からの発信 約4000円 これを0円にする事で トータル額が下がるか・・・

まぁ でもちょっとだけね(笑)

微妙だなー

でも 随分変わるからよかったよかったのかな

しかし 050plusとか Fusion IP-Phone SMART とかって こうなるとメリットってなんなんだろう・・・(^_^;)

活躍の場がスマートフォン(携帯電話)の上でしかないのに その携帯電話が IP電話より活躍しちゃうんだからな~

ご臨終なのかもしれないな・・・・

俺 ついに050plus 解約したもんなー Fusion IP-Phone SMART も 自分で番号選べず とんでもなく ガチャガチャの番号で 今も自分の番号 記憶出来ないし(笑)

明細も出ないし だから 近日中 フュージョンも解約だな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿