2010年10月29日金曜日

ラーメンのどんぶり 洗剤無しで綺麗にする方法(笑)

今までのネタとは全く無関係な投稿だが・・(笑) 寒くなってきてラーメン家で食う事も多くなるだろうな~

もう知っている人も多いと思うが これは便利だなって思う事を書く

ラーメン食った後のどんぶり これ洗剤無しで 指でキュッキュって音が鳴る位綺麗にする簡単な方法

条件は ラーメン食べた後 スープがまだ温かくて残っている状態じゃないとダメ それとどんぶりが漆とかもダメね

  1. 残ったスープでどんぶりの内側をちょっと回して 温める
  2. スープ捨てて 裏っ返しにする
  3. どんぶりの外側に(どんぶりの裏側)に水道から水を出して冷やすような感じで約10秒位
  4. 最後にどんぶり内に一気に水道から水入れて 手でサッと洗う ・・・ 終了

油も綺麗に落ちて キュッキュッって音がなるほど綺麗になっています おしまい(笑)

妻から聞いただけなんだけどねー

お!これは便利!って思ったから投稿してみた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿