2011年4月17日日曜日

身近にある電磁波って皆しらないだろう(笑)

今や日本は放射能の事で敏感だ それはもちろん放射能を浴びてしまうと 身体への影響があるからだ

放射能を浴びてしまうと がんや白血病になる可能性が上がる それだけではない

生まれて来る子供に影響があったり 子供が産ませられなくなる事もあるようだし

放射能以外にも前から騒がれえいる身体への影響があるかもしれないとして 「[W:電磁波]」も 放射能に似た影響がある とか 無いとか・・・

パソコンから電磁波が出ているのはなんとなく皆知っているだろうけど

パソコン本体から出ているのはそれほどではない なぜなら 本体のケースがあるから 電磁波はケース内部までで実際ケース外まではあまり出ていない

しかしモニター付近 そうだな 5cm位までは結構出ている

俺様 そんな高級な物では無いが テレビのリモコンサイズの電磁波が出ているかが「ピー」と鳴らして教えてくれる物を持っているから 身近に有る物を測ってみた

電源に差し込んである 例えば充電中の物は パソコンモニター位電磁波出ているね

iPhoneや従来の携帯電話 これ 充電ケーブルを接続中とかに耳に付けてお話すると [W:電磁波過敏症]の人は止めた方が良いかもね(^_^;)

充電中はiPhoneも携帯電話も結構出てる 電源コンセントのタップを耳に当てながらお話しているようなもんだな(笑)

じゃぁ iPhoneや携帯電話にイヤホン付けてお話すれば大丈夫かと思えば 充電中であれば 結局繋がっている訳だから 耳に入れるイヤーパッド付近も電磁波出てたし(笑)

それこそ脳に近いのかもなw

でも 電磁波については過去 諦めるしか無いな!って程 浴びてた事がある

それについては 「電磁波に体を付けて約10年!(笑)開き直る!」 にある

こんどそのリモコン使って 電磁波実験でもYouTubeにでもUPしておくか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿