2011年4月28日木曜日

PlayStation Network やっぱり大問題だったのね~Orz

今日Newsで見た!

PlayStation Networkがどうやらハッキング集団からハックされ 情報漏れの疑いもある!って事で

PlayStation Networkを全プレイヤーをログイン出来ない状態 ようするに システムを完全に作り変えをし セキュリティを更に強化する仕様にするらしい

その為 PlayStation Networkが21日~サービスを停止し 今もまだサービスは開始されていない おそらく向こう一週間はかかると あった・・・・・(^_^;)

まぁ しょうがないね

しかし クレジット情報も漏れた疑いもある との事で PlayStation Networkからもメールは来ていた 俺様 PlayStation Network用に使っていたのは 確か VISA そのVIZAも先月か先々月に解約したので 問題は無い

でも 世界のSONY PlayStation Networkのセキュリティが今まで 万全じゃなかった訳はない

それでもハッカー集団の手にかかると こんな事態が起きるって事は SONY以外の

その他webサービス とかも危険に晒される可能性はあるって事だな!

誰かセキュリティに関わる関係者がハッキング集団の一味の可能性もあるだろうなー

ハッカーは遠隔で侵入する事の以前に まず会社に人を送り込み いろんな情報を入手してから遠隔で操作する

結構大がかりな事を今回はしたんじゃないかな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿