2012年7月25日水曜日

インターネットラジオ!俺 浦島太郎だ

俺 ボーっとPCやってて 何か音があった方がいいかなって思った時

iTunesとか立ち上げ PCのマイミュージックとかに入っている音楽聞いてたりするが・・・・

そういえばって思って 海外のFMなら別に同じ曲ばかり聞かなくても最新の曲とか

勝手に流れてくれるんだよな!って思って

早速 海外のFM局のガジェット探したりしてて いくつかガジェットを配っている局が見つかったが

お気に入りの局のガジェットが存在しなかったりで・・ん~ どうしよう・・・・

で 気が付いたんだが WindowsMediaPlayerやiTunesにラジオっていうのがあるんだったな!

で 探したら お気に入りの局が見つかった(笑)

俺 古い話だが 25年程昔話・・・

プライベートで一年に一回はL.Aに行ってたんだが ついでに必ず現地で安いラジカセを調達していた

理由は L.Aで放送されているFMを録音して持ち帰る為にだった

必ず20本位テープに録音をして持ち帰っていた

車で聞くのに丁度いいんだよな~

それに その頃インターネットなんてないし 海外の情報 少し遅れて日本に入ってきていた時代

だから そのテープでよく流れている曲は 半年後日本で大流行したりね

今では PCでその放送局 聞けるんだったな~ これは凄い事だ(笑)

ちなみにL.Aで録音していた放送局は

181 FM Power  ←ここクリックしてDLしたファイルをまたクリックでWMP自動ストリーミング再生

WMP 「ファイル」→「URL を開く」

WMPのhttp://www.181.fm/stream/tuner/181-power

KISS FM

日本で名前借りているような局あるみたいだが日本の局ではない

アメリカの人気放送局だ

WindowsMediaとかiTunesって便利だな!

日本国内で FMラジオを聞けるツール配っているみたいだが 有料か ウザい広告がバンバン出てくるアプリなんかよりずっと良いよな~~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿