2012年7月25日水曜日

やっぱ犬って肉食なんだな!(^_^;)

うちの娘(♀ユニ カニヘン) 連続投稿だ(笑)

前回投稿したが うちのユニ ご飯を全然食べてくれないから キャベツ・人参・ジャガイモ・ちょっとだけヨーグルト

をあげたら 超 おいしそうに凄く沢山食べてくれた

買ってきたキャベツとか 古くなっちゃうから 俺もユニも2日連日キャベツとか食べたんだが・・・・

俺も調子こいて 2日目なんかはユニに凄く沢山キャベツあげたんだが・・・・

さすがに3日目 キャベツ・人参・ジャガイモに加え大好きな柔らかいドッグフード混ぜてあげたが 全く食べてくれない!

あれれ?昨日まではあんなにがっついて食べてたのに 今日は全然食べようとしてくれない

それどころか いじけているのか 具合が悪いのか・・

ちょっと心配になった

というのも 俺もあんなに食べてくれるなら って思って 沢山野菜あげちゃったからな・・・(^_^;)

で 今日はちょっとウンチも柔らか目 前回投稿でも書いたが 毛玉のゲロ

ずーっとご飯も食べずに寝ている

うん 具合が悪いんだって思って そっとしておいたんだが

深夜 ご飯の場所で座り込んで寝ている

どうやらご飯を待っているらしい

よっし って思って 冷蔵庫に保管した今日食べてくれなかったご飯を置いた

そしたら 匂い嗅いだだけで 逃げて行ってしまった・・・・ Orz

んーーー どうしたんだろう 具合悪そうにも見えるし いじけているようにも見えるし・・・・

しばらくご飯置いたまま 放置していたんだが やっぱし変化無

あ ひょっとして って思って 犬って肉食だよな って思って ここ2日間野菜三昧だったから・・

しょうがない ツナ缶あったから 開けて まず匂い嗅がせて・・・ 尻尾振ってるぞ!?w

で 全く食べてくれなかった今日のご飯にちょっとだけツナ入れて・・・ 混ぜ混ぜと・・

そしたらどうだろう Sugeee勢いで食べ始めて 全部食べてくれた(笑)

やっぱ うちの娘 頑固(笑)

野菜だけじゃぁ ダメなんだなやっぱ(^_^;)

野菜や肉の栄養が入っているドックフードだけで済ませたいんだがな~~~

翌日・・・

今日はきっとこの夏一番の暑さなんだろうな 暑い!(^_^;)

ユニも暑さでグッタリしている

だからアイスノンを冷凍庫から出して タオルで巻いて置いといたら

枕にして気持ちよさそうに寝てるし(笑)

もう歳だから その辺 気を使ってあげないとな~

0 件のコメント:

コメントを投稿