2012年8月26日日曜日

東京の空って昔は澄んでなかった気がする・・

ここ数年 東京の夏の空を見て 俺はこう思う

東京ってこんなに空気澄んでたっけ?

生まれた時から東京で育った俺の記憶は

冬は とっても寒い晴れた日だけ 空気が澄んでいるという記憶だった

でも この数年本当に夏でも 昼 夜 とっても空気が澄んでいるように見える

夜空も あんなに星って夏でも見えたっけなー と

田舎に行かないと星なんか見えなかったような気がするんだけど そう思うのは俺だけなのかな?(^_^;)

排気ガス規制以後の話だから 石原都知事のおかげかな?(笑)

とにかく 昔のあの汚いグレーな空で いつもモヤモヤ空がしていたイメージよりかなり良いな

0 件のコメント:

コメントを投稿