2012年8月10日金曜日

CUDA で2pass エンコード出来るのってDVDFabだけ?

俺様の趣味の世界の事なんだが・・・

動画エンコードで まぁほとんどが 適当に綺麗で高速に仕上がるから

TMPEGEnc Video Mastering Works5で [W:SpursEngine]で仕上げているんだが

CUDAを使ったエンコードもたまに行う でも CUDAのエンコードはGPUの性能やCUDAの数無関係にブロックノイズが沢山出て 綺麗に保存したい映像には向かない

ある意味 アニメや海外ドラマの数十もあるDVDをバッチで寝ている間に数十話エンコードする時

2~3同時エンコードをするとき位しか使わない

SpursEngineもCUDAもx264エンコードに比べると画質がかなり劣化する

2passでエンコード出来ればいいなー って結構思っている人いると思うが・・・・

でもDVDFabでは CUDA使ったエンコードだが確か2pass出来たよな・・

SpursEngine(スパーズエンジン)も2pass出来ないかな~

DVDFabのCUDA使ったエンコード 確かに高速だけど CPU負荷結構上がるんだよな

そこ調整出来たら最高なんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿