2012年9月29日土曜日

iPhone iCloudで 盗難や紛失防止 これ最高だな!

iOS6にヴァージョンアップしてからなのか iPhoneを探す がiCloudと同化している事に気が付いた

パソコンから いや WEBからiCloudにログインをして

今自分のiPhone iPad  iPod touchがどこにあるか分かる

んー これは素晴らしい

iPhoneをパスコードロックをしておけば 万が一 紛失 盗まれても パスコードで中身を見る事は出来ない

このiPhoneを探す の機能でパソコンから

「サウンド再生」

「紛失モード」

「iPhoneの削除」

が出来てしまうようだ 「紛失モード」はどうなるんだろうな

「iPhoneの削除」は 中身のデータを遠隔で削除しちゃうことなんだろうなー

んー これは凄い

iCloud ←ここからAppleIDでログイン

これいろんな使い道が出来てくるな~

例えば 目を離すとどっかいっちゃう坊主

この坊主の首とかバックに iPhoneを入れておく 例えばiPadを持っていた場合

その坊主がスーパーとか遊園地で消えちまった時

iPadでどこにいるか見つける事が出来るぅぅ~

まぁ そのiPhoneマークがもの凄いスピードでその施設から離れていったら ビックリしちゃうけどな!(^_^;)

でも これ iPhone5発売日前日とかで 数店のショップから大量に盗まれたらしいが

一つ仕込んでいたら絶対逮捕出来たな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿