2012年9月29日土曜日

iPhoneの連絡先 追加や編集はiCloudで超便利だ!

前回も投稿したが iCloud これ やっぱ超便利だな!

iCloudをWindowsでもWEBページから管理出来るようになったのはiOS 6からなのか

今までは連絡先をiCloudを通してiPhoneの連絡先とOutlook2010の連絡先で管理していたんだが 今度はWEBのiCloudからも管理が出来る

これなら インターネットに繋がる

PCなら何処でも管理出来る

俺はiPhone4とiPad持ってるから

  1. iPhone4
  2. iPad
  3. Outlook2010
  4. iCloud(WEBページ)
このどれでも連絡先を追加したり 編集した結果が 1~4の連絡先にすぐ反映される

名刺とか頂いて それをiPhoneの連絡先から追加するより このiCloudのWEBから

PCを追加した方が 間違えも無く素早く追加が出来る

それとか 名刺頂いても写真とか無いから 勝手にFicebookとかにその方の写真が有ったら抜いて

連絡先に追加 なんて事をしちゃってるんだが(笑)

そうすれば顔写真付になるから月日がたっても忘れないで済む

さすがApple 小難しくなく非常にシンプルな機能でまとまっていてかなり役に立ちそうだな

0 件のコメント:

コメントを投稿