2012年9月29日土曜日

へぇーiPhone5テザリングと通話同時は不可能なんだな!

やっぱしソフトバンクのiPhone5はテザリング機能が動かないようになっているOrz

一方auのiPhone5はテザリング機能が有効となる

テザリング機能を使う人って iPadやノートPC その他Wi-Fi接続が可能なモバイル機器(ゲーム機等)

を持っている人だけに有利な機能だ

以前 iPhone4脱獄でテザリング機能を有効にしてみた時

あの時どうだったっけな?テザリング中電話で出来たっけな?忘れた(^_^;)

これはauだけの制限なのか それともiPhone5の仕様なのかは知らないが ちょっと不便だな

通話が終わって自動でまた接続してくれれば良いが テザリングってたぶん ON OFFで有効に出来たと思うから VPN接続みたいに 切断する度に また ON に設定からしないといけないように

テザリングも一度 電話がかかってきて無効(OFF)になったら 設定で ONにするようだと

使い勝手が悪いな

まぁ 俺 ソフトバンクのiPhoneだが iPhone5がSBでもテザリング対応したとしても

今はEMのLTE WiFiルータ持っちゃってるから テザリング使わないけどな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿