2012年11月29日木曜日

リマインダー 予定表等全部同期 難しい・・(^_^;)

iPhone5のリマインダーとか凄い活躍してくれてるんだが 使えば使うほど

こうだったらいいなー とか自分流の使い方で動いてほしくなる

いろいろネットで調べても 同じ事をしようとしている人もいるようだが

決定的な方法は無いようだ ネットらしく 前書き 能書きタラタラで(笑)

結局 違うじゃんとか それ前のOSのバージョンじゃないか とか 様々な情報が散乱している

やりたいことは iPhone5  時間指定のあるリマインダーを追加すると Googleカレンダーに予定として自動追加

それと 決まったメールを受信したらOutlookの仕訳ルールでiCloudタスクとOutlook個人予定表に追加

(これ出来ればiPhoneリマインダーとGoogleカレンダーに同期は出来る)

こういう事だな

リマンドをマメに追加しているが カレンダー(予定表)には一切 予定として入っていないから ダブルブッキングする事も有りがち・・・・

今日の予定をSiriさんに尋ねる場合 リマインダーと予定と2つ尋ねないといけない

これは んー・・・・・

統一したいものだな

決まった人から または決められたメールを受信したら すぐ返信をしたい そのまま iCloudタスク(リマインダー)に追加されOutlook個人予定表に追加されれば かなり便利

自分の行動記録としても後で参照も出来るし・・・

そもそも 予定表とタスク 使い道違うから出来なくて当たり前 と言い切る声もあるが それはどうかな?

関連付く情報はやはり同期していた方が自然だ 予定の場所に住所を入れれば マップが開かれるように 自然とそうなるべきだと思う

まとめると

Siriに「明日午後3時 丸の内で○○と打ち合わせをリマインド」と伝える

iPhoneのタスクとOutlookにある個人用タスクに同時追加 そうすればOutlook Todoバーにも表示される

 

iPhoneリマインダー追加したらGoogleカレンダーとOutlook個人予定表に同時に予定が追加される

(Outlook個人予定表に追加出来ればGoogleにはGoogle Calendar Syncで自動同期出来る)

仕訳ルール設定された受信メールを自動で iCloudリマインダーに追加

これが出来れば 受信メールからタスク(リマインドを追加出来る)

赤字は出来ない事

iPhoneのSiriがとても便利だから リマインダーを使う人も増えているだろうから 次回iOSのアップデートでは 何かしら任意で機能が追加してもらえるとうれしいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿