2012年11月29日木曜日

Bluetoothヘッドセット Jabra製品 最高だな

前回も投稿したんだが 久しぶりにiPhone5用にBluetoothヘッドセットを設置した

このJabra STONE2は最高に使いやすい!

付けていても目立たないし iPhone5のバッテリー消費も他Bluetoothヘッドセットより

消費しない

その理由は 普段耳につけっぱなしにしているのも良いが このJabra STONE2 連続通話時間2時間と

他Bluetoothヘッドセットよりかなり短め まぁ 2時間も喋んないけどな(笑)

こういう事だな 耳に付けっぱなしが必要な時だけ付ける

普段はこの丸い充電が出来るケースに設置しておく

このケースに設置や外したりがとても簡単

設置したと同時にJabra STONE2本体の電源が自動OFF

充電器から外すと すぐ自動で電源が入り iPhone5とBluetooth接続が完了する 本当にわずか1~2秒 マジで

このような使い方がこの製品の正しい使い方なのだろう

普段 Jabra STONE2が電源がOFFの状態だから iPhone5ではBluetoothはONだが何もデバイスが繋がっていない状態

iPhoneでBluetoothがオフの時より若干バッテリーは消費するが デバイスが接続されている時より

バッテリーの消費が少ない事が使っていてわかった iPhone5でBluetoothがオン Jabra STONE2を

使わないときはバッテリーケースに設置してOFF状態 これで iPhoneは電池残り10%になるのに

1日と15時間もった 確かにあまり使わなかったというのもあるが 通常携帯電話通話2~3回 050 plus通話4~5回 等 普段と変わらずの使用頻度よりちょっと少な目かな

このバッテリー消費の事でかなり他Bluetoothヘッドセットと差が付いていると思う

それと 何と言ってもこのデザイン! 耳に付けていても 違和感なし!

周囲に

ヘッドセット付けてます!!

って思われない(笑)
俺は黒を持ってるんだが 良く見ないと付けていると分からないレベル

俺 耳に髪の毛がかかる程度でいつも帽子をかぶっているから尚更目立たない

こういうヘッドセットを待っていたんだよなー これ最高ですよ

iPhoneのSiriにも命令も出来る リマインド カレンダー 普通にSiri使える

通話品質に関しては 普通レベルかな 音の感度はJabra製はかなり良いから心配は無い

音質は良くないが Bluetoothとしては普通レベルじゃないかな

やっぱ ヘッドセット付けてます!っていうのは恥ずかしいしな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿