2013年2月1日金曜日

高精度映像ノイズ除去ってブロックノイズなくなるんだな

TMPGEnc Video Mastering Works5 ずっと使っていたのに 高精度映像除去っていうフィルター全く使ってなかったんだが このフィルタ使ってみたらブロックノイズが出なくなるんだな! 知らなかったOrz

GeForcd CUDA動画のエンコードの時 なるべくサイズを小さくしてしまおうと思っていると どうしても無理があって

画質が大幅に劣化してしまう 得に俺のPCはエンコード用プロセッサ[W:SpursEngine] と たまに GPU CUDAを使ったエンコードをしているが CPUにそれほど負荷をかけずに高速にエンコードしてくれるが

どうしてもビットレートを下げると ブロックノイズが目立つ

 

高画質で保存しておきたい動画はCPUを使ってマターリ ×264で2passエンコード
普段は手っ取り早くハードウェアエンコードっていうのが俺流

この高精度映像ノイズ除去を使うと ちょっとエンコード速度が落ち フィルタ

処理にCUDAを使うからGPU温度も上昇するが CUDAを使って同時に2つエンコードしても 室温18℃位でCPU温度 50℃ GPU55℃程度かな GPU負荷80%でも さすがGPUは水冷使ってるからあまり熱くならない

ネットでいろいろ調べたら この高精度映像ノイズ除去が良いってあったので使

高精度映像ノイズ除去

ってみたが さすが皆よくしってるよな(笑)

これで快適エンコードが

0 件のコメント:

コメントを投稿