2013年2月7日木曜日

俺のPC FAX受信するとiPhoneはこう音が鳴る(笑)

Windows標準のWindowsFAXで受信をすると 俺のiPhone5は間もなくこういう音でお知らせしてくれる

fax_call

Windows_Fax_and_Scan_Iconなんとも芸の無い音だが(笑)

FAX受信フォルダに新しくファイルが出来たら batファイルでsmailを使い

MMS送信をしている 連絡先の送信者アドレスFAX専用を作り その送信者からのメッセージを受信した時の

サウンドを このfax_call に設定をしている

これで普通のメールかFAXの受信かが音で判断できるって事なんだが

ただそれだけのことである(笑)

パソコンでFAXを受信したらiPhoneで受信があった事を知る事や外出先からFAXの内容をiPhoneやスマホで観覧する方法はここに書いてある

Windows FAXって便利だ iPhoneに通知や内容確認も

0 件のコメント:

コメントを投稿