2013年6月20日木曜日

買って元とったって思う物

俺は昔から家電やグッズ 珍しい物や便利そうな物

結構 先走って買っちゃう人なんだなー 悪い癖だ(笑)

しかし 物持ちもとっても良い

もうボロボロになって まだ使うか って所まで使い込む所があるんだな

そういった物はほとんど 元を取れてる物なんだな きっと・・

ちょっと元をとれたと思っている物 でまだ使い込んでいる物を上げてみた

電動アシスト自転車 Panasonic製 Will

Will

これはもう 10年位前に購入

バッテリーも本当なら交換時期はとっくに過ぎているが いまだに充電も出来るし チャリチャリ走ってくれてる もちろんバッテリー寿命は短いが(笑)

 

 

 

SONY デジタルサラウンドヘッドホン「ワイヤレス型」MDR-DS4000

MDR-DS4000

これもたぶん 購入してから10年位じゃないかな 今も大活躍している

まず 夜 映画やゲーム をする時 必須な品だと思う 映画とか 聞き逃すとストーリー自体分からなくなっちゃう事があるが これならしっかり聞き取れるし 大音量でも全く外に音漏れないしな 電池も専用単三電池なんだが エネループを何とか入れ替えて 全然使えている

ただし 周りのクッション見たいなラバーはもう剥がれてスポンジだけとなっているが(笑)

DELL XPS710

xps710

これは俺が使っているメインPC

モデルとしてはもう古いタイプ おそらく購入してから5~6年は経っているかな・・

でも 途中CPUを エクストリーム用に中古を買って取り換えたり ケース内には あちらこちらに冷却ファンを増設したり GPUも水冷化してたりで 結構限界近くまで弄ってある

このマシンのおかげで 娯楽や仕事でかなり役に立っているって事で元は取ったと判断している(^○^)

PlayStation3(PS3)

ps3 PS3は言うまでもない 万能娯楽家電だ

まず ゲーム機っていう意味では俺はアンチャーテッド「[W:アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団]」しかやらない というかこのゲームが面白くて 他ももちろん持っているが続かないので このゲームをもう3年~4年やり続けている マジ面白い

それにDLNA機能でネットワークHDDに保存してある動画を このPS3をクライアントとして自由に観覧が出来る これも優れものだよな

最近では ちょっと今お試し期間なんだが「Hulu」っていう動画サービスに加入をしてみたんだが・・・

これが大好きな 海外のドキュメンタリー番組の「超常現象」物や「宇宙人」的な番組をPCやこのPS3 スマホでいつでも見る事が出来ちゃうって事では もうPS3無の生活は考えられねー 元を十分に取っている家電と言える

プッシュアップバー

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

これ 以前amazonで数百円で購入

今 自宅でのトレには欠かせない道具 足を高い所に引っ掛けてプッシュアップすれば インクラインプッシュアップも可能

これも元とってる感が強い品物だと思う ジムで見かける ダンベルでトレしているが全くフォームもなって無く 筋肥大していない人も このプッシュアップバーで正しくトレを行えば 肥大もちゃんとするし良いと思う 結局トレの内容ですよ 内容!(笑)

アミノスーパータブ(大豆ペプチド)

アミノスーパータブ

これ数年飲み続けている

たぶんなんだが 今の俺が健康で(多分健康だと思う)いられているのも この大豆ペプチドタブを 起床後と就寝前に必ず5タブ摂取 もちろん トレ前や後は10タブ

健康を維持するには俺にとっては欠かせない物だと思っている 体が壊れたらもっと金かかっちゃうしな~

 

Lamborghini DiabloSV

LamborghiniDiabloSV

もちろん 今はもう手放してない(笑)

しかし この車 たしか2400万で購入

2年乗ったが その間2度の大事故 2度とも 保険1000万での修理

保険屋泣く(^_^;)

しかし 売れた額が2100万って事で その2年間楽しませてもらえたって事で元とったな(笑) 価値のある車ってーのは事故を2度も起こしていても値が下がらないんだな~

iPhone アプリ Acrobits Softphone(SIP)

Acrobits SoftPhone

これはiPhoneに入れている SIPアプリ 俺はNTTのIP電話サービス「050plus」を 050plus専用アプリでは無く 050plusをこのAcrobitssoftphoneに設定して利用している

本家 050plusのアプリが今の段階では出来損ないの為 こっちを使っているんだが アプリの価格は数百円 アドオンを入れても+数百円 機能が良いという事と 音が良いって事では 元をとったアプリだと思っている んー 満足だ(笑)

 

シャーププラズマクラスターイオン 空気清浄機

KC-C150 俺 幼いころからちょっと喘息持ちなんだが・・・

寝ている時の咳が酷くて よく親に起こされて ブロン錠(咳止めの薬)を飲まされていた

だから この空気清浄器が無い頃 親離れしたころも いつも目に見えるところにブロン錠を必ず置いていた

でも この空気清浄器を置いてからという物 そういった寝ている時に凄い咳き込んだりする事が無くなった って事では 元とった気がする・・・ それもと 咳き込んでいる事に気が付いていない程爆睡してるのか?(笑)

 

まだ有るかもしれないが とりあえず思いついたのはこんな感じかな

次は元を取れなかったと思う物でも投稿してみるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿