2013年6月20日木曜日

犬の白内障 CAN-C点眼薬 効果あるのかな?

俺の大事な娘 Uni(カニヘンダックス)13歳

2006年4月のUni一昨年から目がだんだん見えなくなってきて 今じゃ真っ白・・・・

白内障になってしまっている

まだUniが若いころにも獣医さんに言われていた

「この子は将来目が見えなくなるかもしれませんね」

獣医さん 目 見て分かるんだな

今では 鼻だけが頼りみたいで でも 埃吸っちゃったりして クシャクシャの顔しながら クシャミを連発している時もある (^_^;)

can-cカリーユニとかいう目薬を一時使っていたが カリーユニって白内障を治す物では無く

症状の進行を遅らせるだけらしい なのでもう使っていない

最近では 光も感じていないみたいだ

目に光を当てても 以前は瞳孔が 小さくなったり変化があったが 今はそれが無い

で 大事なUniの為なら と思って 一か八か「CAN-C 点眼薬」っていう 海外から取り寄せてみた

人間用だが 犬にも有効という 白内障の目薬を購入してみた

今日で3日目

2012年5月元気になってくつろいでいるユニ昨日 気のせいか 元々こうだったのか・・

まず ライトを当てたら Uni 反応があった! 光に反応した!

ハウスにコモって お菓子を守っていた時 遠くから ライトで チカチカ してみたら その光に反応して

半分寝ていたUniが起き上がって「ウゥゥゥ・・・」と お菓子を守る為の威嚇をし始めた

凄い! たぶん 最近では光にも反応が無く 息を吹きかけて慌てて反応していたのが

光に反応するとは・・・・・

まだ3日目だし たまたま体調が良くて 実はCAN-Nを使用する前から光はまだ見えていたのかもしれないから

喜ぶのはまだ早いかな・・・

しかし 本当に効果が出ていたんだとしたら 凄い早い効果だと思う それと うちのUni CAN-Cで治りやすい

目なのかもしれない だとしたら 近日中にもうちょっと効果が出ている事が期待出来そうな気がして来た

ついでに俺用に成長ホルモンを出すのに手助けとなるのに摂取しているアミノ酸「アルギニン」も毎日ごはんに混ぜてあげるようにしてみた

俺もUniも加齢・・・(^_^;)

成長ホルモンを多くだして 少しでも老化を遅らせる また 若返りを期待してのアルギニン まぁ ダメ元でとりあえずって事で・・・

Uni 今より少しでも目が見えるようになったらいいなー

昔みたいに走り回らなくてもいいが

ただ歩いて俺に付いて来てくれるようになってくれればそれで良いんだけどなー

0 件のコメント:

コメントを投稿