2013年6月20日木曜日

GmailからOutlook.comへ移行 予想通りMS来たな

GoogleのMail Gmail それとカレンダー ずっと利用してきたが

最近 iPhoneでGmailのMicrosoft Exchange登録でのプッシュ通知が出来なくなったようだ・・・

今までは

Outlook.comカレンダーはiPhoneカレンダー Office Outlook2010 Googleカレンダー

連絡先はiPhoneでiCloud Office Outlook2010

が うまく同期が出来ていた

しかし Googleのプッシュ通知が不可能になるなら というのと

今俺が使っているPCのOSはWin7だが そろそろWin8にもヴァージョンアップするだろうし

MS Officeも たぶん2013とかにヴァージョンアップする

そこで 思い切って 全てをMSにチェンジしてみた!

全てのメールをGmailに転送をしていたが 転送先を全て ***@live.jp に変更

カレンダーを GoogleカレンダーからOutlook.comカレンダーへ変更

iPhoneの設定は カレンダーとMail Outlook.comへ変更した

連絡先だけ iCloud に残した

理由は Outlook.comの連絡先はWEBからではグループ別けがまだ出来ないみたいという事と

iCloudの連絡先で登録済みの写真がMSのPeople にインポートしても 反映されていなかった

やっぱり Microsoftの手のひらで転がされているネットユーザー 今回もMSのシナリオ通りの気がしてならない(笑)

スマートフォンではiPhone のiOS  GoogleのAndroid OS が主流だが Windowsもスマートフォン用のOSがある

いつもそうだが 流行る物は最初MS以外の物 その後追いでMSが同じような物を開発する

その数年後 MSが最後 勝利 っていうのがお決まり事

今回 一気にくる気配があるな

Outlook.comOutlook.com のMailやカレンダー Peopleとか まだ痒い所は沢山あったが それは

今まで高度な機能が豊富のGoogleを使っていた人だけで これから利用を始める人には

とても分かりやすく単純な仕様となっていると思う ユーザーが慣れてきたら どんどん痒い所に手が届くような感じになるんだろうな

Xbox one5年後には パソコンはWindows スマートフォンもWindows という流れになってきているだろうな

あ それと忘れてはいけない 家電に参入した ゲーム機 Xbox

これもゲーム機という形で 家電に入り込んでくるMicrosoft製品だ

Xboxを家庭内LANとテレビに繋ぐことによって Microsoftが有利になる事になるよな

んー 凄いなー やっぱ

0 件のコメント:

コメントを投稿