2013年10月8日火曜日

2度目の禁煙 慣れが怖いな・・・

俺 14歳から喫煙者

で チェーンスモーカーと言われるほど いつもタバコを吸っていたんだが

3年前 一度禁煙にチャレンジをしてみた

以外と苦しまずに半年禁煙出来た まぁー その後 仕事の事やらいろいろストレスがあったもんだから

電子たばこタバコ再開させてしまったんだが・・

禁煙失敗というよりも 筋トレとか体に良い事をしている時は 割と簡単にタバコを辞めれた

筋肉作ってるのに タバコ吸う ?? 俺の中で矛盾・・・ そういうことを考えていると 意外と簡単にタバコを辞めれたりする

前回の喫煙再開も 仕事や諸々あったおかげで 筋トレも既に中断していたから タバコをやめている理由が薄くなって 吸い始めたという事なんだが・・

で この春から筋トレやジョギング等をして健康維持と肉体改造を再開し始めていたから 禁煙をまた開始してみた

もう辞めて一ヶ月半 簡単にタバコを辞める事が出来た

でも このツールには助けられているかな?(笑)

タバコ辞めても 同時に筋トレ+有酸素運動をしっかり行っているから 太らずに 逆に代謝が良いせいか どんどん 体脂肪率は下がってきてる 今では 9%~13%(就寝前) かなり切れのある体になれた(^○^)

でも 体に害が無いのなら タバコはいつまでたっても 吸いたい っていう気持ちは変わらない物だと思う

本当 タバコという物を世に出したのは 酷い 事だと思うよなー

禁煙は成功しているが 食後とか 喫煙していた頃 いつも吸っていた習慣は忘れられない物なんだな 毎日何回も「あーぁ 吸っちゃおうかなー」って気持ちが起きる(笑)

せっかくだから このまま吸わないように頑張るぞー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿