2013年10月8日火曜日

トレバー・バービックと酒を飲んだ時(笑)

随分前の写真が出てきた(笑)
トレバー・バービックVSモハメッド・アリこれは23年前のようだ 1990年?
本当だったらこの日が何年何月かなんて分かる事も無いんだが
今はインターネットでいろんな過去のイベントとかの詳細を知る事が出来て便利だな
この写真が撮影された日は
1990年2月11日に日本の東京ドームで[W:マイク・タイソン]vs[W:ジェームス・ダグラス] が行われる前日だった覚えがある
そのために [W:トレバー・バービック]氏も一緒に来日していたようだ

トレバー・バービック時 彼はマイク・タイソンのスパーリングパートナーをしている と言っていた
マイク・タイソンの来日の時のタイソンチームのお方だったって事だな
明日 タイソンが [W:ジェームス・ダグラス] との試合前日 だったという事だ
このお方 あの[W:モハメッド・アリ] の最後の試合で判定でアリを破り アリが引退したって事で有名な元世界チャンピオンなんだよな
で このトレバー・バービックさんを [W:マイク・タイソン]が破って 世界チャンピオンになった っていう事でも有名な人だ
この写真はたまに遊びに行っていた渋谷の男の子た沢山いて 歌って踊って見たいなショーパブみたいな店内での風景だ
従業員さんも かなりびっくりしていたな!(笑)
後藤えり子トレバーバービックの隣にいる女性は
うちに所属していた 当時そこそこ売れていた 後藤えり子(あの飯島愛を連れてきた女性)
俺と隣の女性にはモザイクを掛けさせてもらったい(笑)
この女性 結構仲良くさせてもらっていたんだが 不思議な人脈と力があって トレバーバービックもこの女性が連れてきた
カナダと日本のハーフのこの女性 ●ィズニーの重役と会っているとか いろいろ凄い規模の話を聞かされていたんだが・・・
ある日俺のところに 学習院の大学院卒の気象予報士の資格もあり 英語もかなり堪能な女性を紹介してきた
その女性を俺のプロダクションに所属させてくれ とか言ってて・・・
マイクタイソン俺の事務所 超セクシー系なのに と思って 断った(笑)
容姿端麗なこんな女性はうちに来るべきでは無い(笑) って思ったからだ
ある日テレビのニュース観ていたら ブッシュ大統領が来日している時 その女性
ブッシュ大統領のななめ後ろ歩いてたいのを見て ビックリした!! 通訳していたらしいな
っていうか そんな女性やトレバーバービックを紹介してくるこのハーフ女性 いったい何者だったんだろう・・・・(^_^;)
話をトレバー・バービックに戻るが この店で楽しんでいた時の事なんだが 電話を掛けに行ったのか あまり覚えていないが
とにかく慌てた状態で トレバー・バービックが何か言っている
そのハーフの女性が通訳しておしえてくれたんだが
どうやら「タイソンがホテルで今 大変な事になっている 戻らないと!」って事らしい
で バービック氏はその時宿泊していた赤坂のホテルに急行した
その前から彼は言っていたんだが タイソンは確かに強い でも 精神的にはかなり臆病な部分があるらしい 周りで「お前は強い!」って言い続けていないといけない という感じのようだ
まぁ人を返した聞いた事なんで 他にも沢山あるが 言わないでおこう(笑)
まぁ で この日が終 翌日のマイク・タイソン vs ジェームス・ダグラス でまさかのマイク・タイソン KO負け!
誰もも目を疑う結果となった
それに あの試合のマイク・タイソン 動きもいつもの切れのある動きも無く 何かおかしいと思った人も多いだろう まぁ 負けたからそう見えるのかもしれないが・・・
この写真 実は俺の持っていたのは紛失してしまっていたんだが 昨年 このハーフのお方からはがきが届いていて そのハガキに
この写真が張り付いていたのを最近気が付いた(笑)
だから もう無くさないよう スキャンしてPCに保存をしておいた
現物無くなったらショックだもんなー 今はデジタル化して Cloudに保存 んー 便利な世の中だ(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿