2014年5月28日水曜日

ジョギングにNike+ Runningだな

俺のiPhone5sにはNike+ Runningが入っている

Nike+ Runningんー これは 最初から入っていたんだっけか・・・?

忘れた でも iPhone って 最初から入っているアプリに Nikiのアプリがあったような気がするが

Nike+ Running がiPhone5s に最初から入っていたかは分からない iPhone4から引き継いでいるから・・・ まっ いっか

先日「Nike+ Running」 アップデートで 「オートポーズ」機能 が追加された!

早速試してみた

Nike+ Running凄い!自動で一時停止した(笑)

歩行者信号が青になって 走り始めたら また再スタートしてくれた

まぁ 当たり前なんだが 今まで手動で[W:Bluetooth](ブルートゥース、ブルーツース)で

止まるたびに手動で押したり開始したりしていた あれ 結構面倒なんだよな

でも もう大丈夫だ(笑)

Nike+ Running若干 あいまいな感じだがしょうがない 素晴らしい!

例えば 信号が赤だから止まる 約5秒位で一時停止・・・

信号が赤なので止まる しかし 動かきながら信号を待つ 少し動いているからだろうか一時停止から 再スタートされてしまう(笑)

敏感な時と鈍感な時がある(^_^;)

筋トレ後のジョギングだが もう1年続いた

それなりな成果が出ている

Nike+ Running最初は 全く走る事が出来ず とにかく戸惑った・・・・

ウォーキングしながら たまにダッシュ それを1~2ヶ月行い 3ヶ月位からジョギングで6k~8k走れるようになった 走れるようになって良かった・・・

50歳を超えると 走り続けない自分にビックリする Orz

やはり筋トレをした後にジョギングすると 筋肉は大きくなるのはもちろん 脂肪が減り 体はキレキレ状態になる

今は4月 脂肪燃焼や脂肪分解 とか言っている飲料水のCMが目に留まる

今からダイエットしようと思っている人 今年の夏はもう無理だ 諦めよう(笑)

今から始めて 来年の夏目指すのなら間に合うかもな~

もう再来月には夏だしな~(笑)

俺の場合 も約2年の筋トレブランクからの再開だったからまだ 変わりが早い方だったが やっぱ それでも 冬頃に体が大きく変化してきた でも昨年 夏の最初 入院をしたので それのおかげで かなり痩せれたって言うのはあるけどな

Nike+ Runningの話に戻るが これは 自分の万歩計みたいな役割も出来るな

何歩歩いたかはGPSで計っているから分からないけど 移動距離とか 地図とか出るから面白い使い方が出来るかもしれないな

データが他のアプリとの互換性があればもっと面白そうな事出来そうだけどな~

0 件のコメント:

コメントを投稿