2015年1月2日金曜日

ブログに投稿すると他複数ブログへ自動投稿!

ブログに投稿すると他複数ブログへ自動投稿!

やっと出来たかな?(^_^;)
2015俺 元旦からずっとこんな事やって何やってるんだろう・・・(笑)
生活も思いっきり真逆!暗くなって起きて 神社行こうと思ってフラフラ行ったが 深夜過ぎて
終わってるし・・・ あーぁ 明日って言うか
今日か、、、、

昨年買ったお札持っていかなきゃ(^_^;)
今日はもうちょっと早く起きて テキパキ動くかね
それにしても 大晦日と元旦は食いっぱなしだったしなーGlobe Icon: Wordpress
ま たまにはいいのかな?(^○^)
で 本題だが ようやく出来た
今までは ブログ一つに書いたら MicrosoftのLive Writer使って 同じ記事を数個のサイトに手作業でアップロードしていた
MetaGateweyとかあるけど やっぱLive Witerが使いやすいんだよな
ITR206でも 簡単なようで面倒だったかな(^_^;)
カテゴリもう一度入れないといけないし・・
とにかく面倒!!

そこで 全てを一回で済めば って思ってたが 調べる時間とかも無くずーっとやっていなかったが
この正月に一気にそこんところ 調べまくって テストしまくりで やっと出来た
1つのブログに画像やYoutubeを埋め込んだ記事を投稿
画像とYouTubeまで入るブログは全てが投稿された

投稿される流は
  1. Twitterに画像付抜粋記事で投稿
  2. FaceBookに画像付で投稿
  3. Bloggerに全が投稿
  4. Diigoに全が投稿
  5. FriendFeedに画像付で抜粋記事投稿
  6. Linkedlnに全が投稿
  7. Tumblrに全が投稿
  8. Wordpress ミラー5サイトに全が投稿
  9. Wordpress.com へ全が投稿
MiXi、アメブロ、Typepadは出来なかったから辞めた
どーでもいいやあそこは(笑)
でもTypepadはまだ出来そうな気がする
アメブロとかのプラグイン ネットで調べると有るんだけど 有料っぽいんだよな あれ
それにしてもSugee 疲れたOrz
結構 レイアウトが変わっちゃったり 見た目思いっきり変だったりで・・・
やっぱ素人は苦労するなぁ~ 酒も入ってたからなー
頭の中 さえてるんだけど 酔っぱ だときついな(^_^;)
Social Networks Auto Posterこの作業で一番活躍してくれたのが
Wordpreesプラグイン「Social Networks Auto Poster」だ
今 ブログ投稿と同時Twitterに自動投稿で画像付で出来るプラグインがこれくらいしか無いようなので弄って遊んでいたら ここまでしちゃったって感じかな(笑)
同じWordpressとか一つ登録すると 2つ目登録しようとすると そこからはお金払わないと機能に制限がかかっているみたいで・・・
5000円位したような・・・
面倒くせー って思って 酔った頭で一生懸命考えた!
そしたら ひらめいたw
で 複数のWordpressに同時に投稿も簡単に出来た もちろん無料でつ
しかし 面白いな メール投稿も出来る訳だから 写真付記事をメールで送ったらすぐ 上に書いたような数に一斉に投稿されるんだもんな~~
これで 一回の投稿でガンガン記事が出まくる~~
SEO SEOって事で 投稿が楽になるから面白い事 考えようかな(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿