2015年7月2日木曜日

Apple Watchを買う前にPebble買った

この前 初めて知り合いで Apple Watchしている人 発見!

「あ!そっそれは!?まさか Apple Watch?」apple watch

「あ そうですー」って ちょっと知っているお嬢さんが言ったw

マジか この人・・・ Apple Watch してたとは・・・

で 恐る恐る聞いてみた「で どお?」

「バッテリーも二日は持ちますよー で ちょっとしたLINEとかのメッセージもすぐ返せるし 便利ですよ」って 明るく言われたww

んー いきなり2日は持ちますよって 聞いてもいない事を言ってくれるなんて よっぽどいわれ続けたんだろうな その質問ww

Apple Watch 防水で 聞かれる前に言ってしまえと思って言ってくれたんだろうなww

で 腕につけさせてもらった

んーーーーー いいね(^◇^)

感動した

悔しいからそこでオッサン Surface3を取り出し その女性に MSNのNEWSで見かけた Apple Watch2の記事を見せてやった どーだww

心の中で「ざまーーーーwww」ってちょっと思った 俺って・・・・

Apple Watch2はカメラが付くとか言われてて まー本当かどうかわからないけど

でも可能性はありそうだ それと やっぱりバッテリーは今のより改善するだろうな とは思っている

俺 その日から なんかApple Watchが忘れられない・・・Orz

毎日 WEBでApple Watchの情報やレビュー見まくってる

欲しいなー でもなー 2が出そうだしなー でもねー バッテリーがなー

バッテリーが長持ちしないとか どんな気持ちになるか大体わかっている

例えで言えば とんでもなくどうしようもないおバカな彼女がいたとして どうしようもない

おバカ でもその彼女 もの凄く美人で誰もが振り返るような美人だったら・・・

そういう現象だよな 出来は悪くても 綺麗な彼女 となったらやっぱな・・・

まさにApple Watchを今買うと そんな現象に巻き込まれる自分がわかっている・・・悔しーw

きっとAppleWachはかっこよいし 機能も優れている おまけに高価 すごく良いと思う でも納得がいかないところも沢山ある

  1. 中途半端な防水
  2. 値段が高いけど次々にマイナーチェンジ商品が出てきそう
  3. 時計としてはあり得ない頻度で充電しないといけない

この3つが俺 本当に悔しい・・・

そこで まったく今まで興味がなかったから知らなかったんだが スマートウォッチって言うのが 既に沢山出回っていて アンドロイドだけではなくiOSでも動く物が沢山あった事に気が付いた

pebble-watch そこで 目に留まったのがPebble っていうスマートウォッチだ

どうやらこのPebbleが現在では注目され売れ続けているようだ

機種も豊富で新作も話題となっている アマゾンでのレビューなんかでお AppleWatchを持っている人がこのPebbleを購入して 高評価を付けている人が沢山いた

一番手頃で良さそうとおもったのが このPebble E-Paper Watch っていうやつだ

51aFP+0LmWLなんか実際みたら安っぽいんだろうなーって感じだったが それだから最初に持つにはちょうど良いかなって思った

どうやら 5気圧防水で シャワーとか全然OKらしい

バッテリーも 5日~7日持つらしい すげーーーーw

お値段は お安いと来た!アマゾン プライムで13900円程

ポチット押したら 24時間以内に届く って事で

これの黒 買っちまった~~~w

今日届いたのさw

ちょっとiPhone6とのペアリングに結構時間がかかったが・・ それは 単なる自分の操作に問題があっただけで 分かれば 本当だったらすぐペアリングは完了しているだろう

Pebble-510x331まぁ 日本語説明書ないからちょっとそこは苦労する人いるだろうな

それと 最初 電話の受信には バイブで通知があったが メールやSMM等のバイブ通知が来なかったので 何度か初期化したみたりした それで2-3時間かかってしまったが なんとか今はちゃんと機能している

まず 感想だが すげーーーーーー便利だ!!

これはマジ便利!

もちろん日本語化パッチを当ててるので表示も日本語だ

まず電話を受信すれば 電話帳にある人ならその人の名前と受信中とバイブと共に通知される

Pebbleで直接通話はできないが 応答ボタンは操作できるjabra motion

メールやSMMも同じく タイトルや本文までもがバイブ通知されディスプレイに表示される

LINEのメッセージもちゃんと内容も含め 表示された!ww

Sugeeeee!便利

これで iPhoneがポケットの中に入っていて 電話の着信やメッセージの受信に気が付かない事がなくなる それどころか マナーモードのままでも Pebbleがバイブで腕に直接知らせてくれる!!

pebble-time-1024x640今まで俺は Bluetoothのヘッドセットを電車の中とかで付けて LINEメッセージや電話の受信の通知を音で確認をしていたが もうそんな事はする必要が無くなった

これさえあれば 電車乗っていても うるさいところでも 自宅でシャワーを浴びているときも通知に気づくことができるって事だ

まさか家の中まで iPhone持ち歩く事ないからな それにBluetooth ヘッドセット家の中でづっとつけていると 結構耳痛くなるんだよな あれ・・・

時計って形で通知されれば 本当に便利になるよな だったら iPhone6じゃなくて iPhone6plusにしておけばよかった!

511039619_640れと 最近流行っている iPhoneの手帳タイプのケース 俺も今 それなんだが これはSuicaとか入るから便利なんだけど 普段ふたが閉まっているみたいになっているから ディスプレイの表示がすぐ見れないんだよな そんなでもこの腕時計Pebbleに表示されるんだったら問題ないな

また これがカラーじゃなくて モノクロでちょっとダサダサなところあるけど これって自分しか見ないんだし いっかな って思った

とにかくこれで しばらく使ってて そのうちApple Watchがどんどん良くなってきたら そっちで それよりこのPebbleもまた新しいPebble Timeとかいう評判の良いものがこの夏以降出回ってくるみたいだから 次これでもいいかなとか思っている^^

いやー 本当に便利だよこれは Apple Watchもかっこいーんだけどねー でもねーって感じだ・・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿