2015年7月5日日曜日

Pebble Steel ゲッツ!これマジカッケー!

来ちゃいましたー!

pebble-time-vs-apple-watch4日位前には Apple Watch 買おうかApple Watch2まで待とうか悩んでいた俺が

AppleWatchとは全然違う Pebble Watchを2個も買ってしまっている!!

そんでもって 全くの悔い無し!で喜んでいる

2つ合わせると 一番安いApple Watchに手が届く~~~www

マジ これPebble Steel かっけーなー これは気に入った

20150704_073334252_iOS本当にかっこいー

最初に買った Pebble Watchと比べると 全然違う 機能は一緒なんだが

ディスプレイがSteelの方が見やすい

そこはちょっと違うのかな?

このPebbleは 明るいところだと すごくはっきりと画面が見える 逆に 暗いとちょっと見ずらいが

腕をちょっと振るとバックライトが光るので 問題はない

Apple Watchだが 明るいところでは 非常に見づらい とネットでも画像が出ていた

暗いところではPebbleとは逆で綺麗に見えるらしい まぁ iPhoneのディスプレイのような見え方なんだろうな だから バッテリーの消費も多いんだろうな

459789-pebble-time-steel-vs-apple-watchPebbleはどちらかというと 随分昔にあったポケットゲームみたいなディスプレイだw

でも モノクロだが デザインによっては全然安っぽく見えないし カッコ良いものも沢山ある

Pebbleがこんなに流行っていたなんてこのPebble Watchを買ってから知った

まず 文字盤 WatchFaceを自分でカスタマイズしてDL出来るサイトなんかも有ったりして すごく楽しい!

459794-pebble-time-steelAppleWatchには申し訳ないが しばらくはPebbleでここから離れないだろうな 俺ww

iOSではまだSMSやメッセージソフトで受信したメッセージから返信出来るアプリが無いみたいだけど しばらくしたら誰か開発してくれそうだ

そうなれば 今一番使う LINEのメッセージも 観覧だけじゃなく 一言 または予め作った定型文を返信できるようになったりもしそうだ

今でも iPhoneにプッシュ通知された全部が Pebble Steelでプッシュ通知される これだけで超便利だ

もうApple Watchを買う気になるとしたら

140106b10.steel_sl_qtr_zoomバッテリー2日以上

カメラ内蔵

今より防水機能アップ

じゃないと 買いたくないな(;'∀')

Apple Watchはかっこいいんだけど Pebble Time Steel が発売されたら Apple Watch から Pebbleファン増えそうだしな Pebble Time Steelは機能もアップしているが デザインが結構Apple Watchを意識している

それで値段が250ドル位かな?なので 3万円位 輸入業者が3万5千~4万くらいでアマゾンで発売するだろうしな 楽天で 5万くらいかw

俺はPebble Time Steel もいいけど このPebble Steelで当分満足しそうだ だってこれ すげー味あるデザインだし ちょっとしばらく離れられねーーーーw

まだ 購入前の俺みたいに 知らないから買わないだけで これ知ったら 買う人相当増えると思うな~

いや マジで・・

最後にもう一度 良いと思う事をずらずらと書いてみる

  1. iPhoneにプッシュ通知された内容は全部Pebble Steelにバイブと共に通知され抜粋された文章だが大体の内容は確認できる
  2. iPhoneを見ることが少なくなった分iPhoneのバッテリーが当然長持ちする
  3. 家の中でiPhoneを持ち歩かなくてもPebble Steelを付けていれば どこにいてもプッシュ通知で知ることが出来る
  4. バッテリーが普通に長持ちしそうなので助かる たぶん3~5日
  5. 付けたままシャワーを浴びれてシャワー中プッシュ通知があれば確認できる
  6. Pebble Steelはかっこよすぎてどうしようもないw
  7. 付属のステンレスバンドを付けているが冬になったら付属の革バンドにしようと思っている これもまたかっこよい

良くないかも というところも書いておこう

  1. 初期設定時 バイブが通知されないとか必ず手こずるからその時不安になる
  2. バイブの振動は結構震えているが腕に直接伝わりづらい
  3. Apple Watchを持っている人に攻撃くらいそう いろんな意味でw

こんな感じかな よくないところ 少ないんだよな まだ使い始めて1日経ってないし

まー 1週間くらい使ってから感想でもまた書くかな

0 件のコメント:

コメントを投稿