2015年11月10日火曜日

このNAS最高じゃん!DS415+

まーたまた買っちゃった!

~DS415+使ってるPCより高価な ネットワークHDD Synology DS415+

今も使っているのは Synology DS215j で満足していたが やっぱし容量を増やしたいってーのと

バックアップしとかないとなー 的な考えから 思い切って

DS415+を入手したぜ(^^;

これほどの製品なので 使っているPCより高くて当然 でも安い方なんじゃないのって位 よくできている[W:NAS]だ

IMG_5511HDDも 本当は8T×4にしたかったが まだ製品も少なく 選べなかったので

WD 内蔵HDD Red 6TB 3.5inch SATA6.0 64MB IntelliPower WD60EFRX

RAIDやNASに最適と言われている REDを4つ購入

約20万ちょっと超え~~(^^;

でも今 まだDS215jのデータを移動中なんだが やはり良さそうだ

どうしてもしたかった IEEE 802.3ad Link Aggregation (LACP)

2つのLANケーブルが一つのとして・・・・ RAID 0のような物だ(^^;

これに対応したハブも購入しないと機能しないので

NETGEAR  GS716T-300AJS も同時に購入した

これからDS415+がメインNASで DS215jを同期しながらバックアップ用にする予定だ

早く データの移動 終わんないかなー

しかし また高い買い物しちゃったな(;'∀') まぁ仕事に使う24時間365日フル稼働させるものだから ケチって大失敗するより 安心を買ったと思えばいいのかな・・・

稼働し始めたら 次回レビューとか書いてみようと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿