2011年4月22日金曜日

「iPhoneがユーザーの位置情報をこっそり記録」別にいいじゃん(笑)

なんか ニュースで「iPhoneがユーザーの位置情報をこっそり記録」ってーのを見つけた(笑)

俺 別にいいと思うけどね~ 何処に行ったとか記録されようが・・・

もちろんその情報が公開されるわけでもないし ・・

まー しかし Sugeeeよな 個人の行動をそこまで記録できる世の中になってしまったんだな~

Androidもユーザーの位置情報を記録、Googleに送信か」 といった記事もあるね

位置情報以前に 携帯電話って アンテナからアンテナへ移動してても ローミングで切り替わるから移動中でも繋がるんだろうから

それだって ログとして記録位 昔からやってるだろうし

それも 今回のこれも 似たような事じゃないかな(笑)

今は位置情報だから もうちょっと特定出来る っていうだけの事だと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿