2012年9月3日月曜日

地球が熱くなってるから北に住むべきか・・・

テレビでやってた 地球温暖化のシュミレーション

確かに段々熱くなってるのは長年生きてるとわかるよな・・・(^_^;)

地球温暖化は排気ガスとかいろいろ言われていたのがこの数年前

でも最近では 太陽の活発化等 言われ始めている

俺も 近代化したからではないと思う

飛行機乗ってればわかるが 緑って 凄い沢山あるし この地球 人口が増えたり

都市が拡大したって 地球規模で言ったら 本当に 点 みたいなもんだもんな

太陽の活発化とか 超恐ろし~~

太陽フレアとか・・・

もう10年以上前の話だが 俺 仕事でよく札幌に行ってたんだが

あれは夏だったかなー 札幌も結構汗ばむ陽気で 札幌の知人に

「暑いですね~」って言ったら

「こんなに暑くないんですけどね ここ数年暑いんですよ それにゴキブリ札幌いなかったのに出始めてね~」

って言ってた(^_^;)

あれがもう14,5年前だったと思うから もう 今の札幌の若者は この暑さが当たり前だと思っているだろうけど

古い人は札幌の寒さ 涼しさ知ってるだろうな

東京なんて・・・・ 昼 沖縄より熱いって~~~~

それと 3,4年前 真夏に那須高原いったんだが 那須って東京より 10℃位涼しいはずなのに

向かってる途中 高速道路に温度計が有って あの時確か・・・ 38℃を掲示してあった記憶がある(^_^;)

で 那須に付いて レストランに入ったんだが そこの女将さんに「暑いですね~」って言ったら

やっぱし 言ってた

「こんなに暑いのは初めてです」だって・・・・・

本当に暑いよな~~

年々熱くなってるから やっぱ 今じゃぁ 寒い場所でも 将来その地域が涼しく過ごしやすい地域に

なるのかもしれないな

そういう所にでも住む計画でも立てるかな・・・

マジ 暑いぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿