2012年10月8日月曜日

10月1日からCDから音抜いたら刑罰!ありえねー

2012年10月1日から違法ダウンロードやCDやDVDをPCに取り込むと

逮捕されちゃうっていう認識だが・・・ iTunes WindowsMediaPlayerへの取り込みも

逮捕!

細かくは途中修正があったようだが そんな事よくわかんねー

リッピングするソフトを配っている会社も罰則ってみたが AppleやMicrosoftも対象なはずだが

逮捕するのか?(笑)

何処かに線を引いているのかもさっぱり分からない

簡単に言えば 動画や音(著作権のある者) ダウンロード=逮捕!(まぁこれは納得)

CDやDVD から音や動画(コンテンツ)をPCに取り込んでも逮捕!(これはちょっとナンセンス)

WindowsMedaPlayerやiTunesへ音楽取り込んだり 過去のものがあっても

逮捕!!

なんかおかしいよなー

それに 最近始まった 学校の教育で ヒップホップダンス!??

政治家が音楽業界の甘い蜜を吸う為に利権確保!

って匂いがプンプンしてるんだけどな(笑)

だいたい CD/DVDドライブなんて 最初付いてても 取っ払っちゃう人だっているだろう

あのドライブ 取り込む時しか使わないしな~

あんな 遅くて 数年で壊れちゃうデバイス使いたくない・・・・

これでiPod を使っている人 ほとんど逮捕だな(笑)

今のiPod TouchとかはWiFiでインターネット繋がるけど iPodを全くインターネットに繋げていない人

iPodユーザーなんかは CDから取り込んだ音楽入れてるんだろうけど それぐらいしか使い道ないしな

で それも

逮捕!(笑)

なんか なんでも法律作ればいいって思っているこの日本 おかしいよなー

Newsの中の企画で見たが 自転車にナンバープレート登録制度とか・・・

出た!天下り用の利権 ってもうみんなわかっている事だよな

その時にはテレビのNewsでも 街でインタビュー

レポーター:「自転車にナンバープレートを付ける事をどう思いますか?」

おばちゃん:「自転車 危ないから賛成です」

ってコメントが多く流れる 反対派のコメントは流れない(笑)

人々は賛成しているかのような表しで終わる・・・・ ありえねー

日本のマスコミも腐ったもんだな・・・

音楽事業者協会と政治家と接点を探せばでてくるだろうな~

まぁ こんな事を書いた俺 目に留まったら 別件逮捕間違えないな(笑)

って笑いごとじゃないけどな~~~

「今日からDVDリッピング禁止、違法DLに刑罰も~改正著作権法が一部施行」

「また、DVDリッピング規制が著作権法に盛り込まれたことにより、購入・レンタルした映画などのDVDを空のDVDにコピーしたり、映像をスマートフォンやタブレット端末に取り込む行為も違法となる。ただし、罰則は設けられていない。」

↑全く意味わからねーーーー(笑)

たぶん お金ほしさに随分見切り発車して作った法律 で 音楽業界から

「先生!ちょっw まっ」って感じで

慌てて 自分たちでももう意味わからない状態となってるんだろうな(笑)

ただし、罰則は設けられていない。」

俺 バカだからよくわかんないが ↑どういう意味なんだか・・ さっぱり分からんな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿