2012年10月8日月曜日

すぐ商品がほしい人はやっぱamazonだな

俺 今までアマゾンでの購入 結構買ってるな

アマゾンって本当に便利だなーと思う

Amazonプライムっていう年間3900円の会員になっているんだが

商品に「Amazonプライム」って書いてある商品をクリックすると当日届いちゃう!

商品によってとクリックする時間帯によって当日届かない場合もあるが

ほとんどは24時間以内に届く

わざわざ外に行って買い物するより便利な時の方が多いなー

近所のスーパーで揃うような品物 ついでに買える物は近所で買うが amazonでも近所のスーパーより

安い物も多くある

細かい 数百円の品物や1~2千円位の物とか どんどん買っちゃう

わんちゃんの餌なんて決まってるから 遠くのペットショップまで行かなくても ポチッって押すだけで

数時間後に「ピンポーン」って届く(笑) これはやっぱり便利だ

商品によっては 代引きもあるが 代引き手数料がかかっちゃうから なるべく登録したクレジットカードで

支払う クレジットカードだって年間費払ってるんだから使わなきゃ損だよな(笑)

そうすれば 手数料がかからない(アマゾンプライム商品)

アマゾンで買わないだろうな と思う商品は 手に取って見てみたい商品くらいかな

ほとんど揃ってしまうからな・・

こうやって 皆がネットショップで買い物をするようになったら やっぱ今までのお店っていうのは売上が下がっていってしまうんだろうなー と思う(^_^;)

でも しょうがないか

時間の節約 商品を購入する為に出向く運動量削減 っていう事ではまずメリットに違いないな(^○^)

デメリット んー 特に無

元Apple 東京支社長やってた知人がいるんだけど 彼がこう言っていた

「amazonは化学なんだよ」って  何を言ってるんだ?って思った(^_^;)

あのページ構成等諸々 科学に基づいて作られているんだ って言っていた

それだけ 考えられているんだな Amazon!

0 件のコメント:

コメントを投稿