2012年11月29日木曜日

最近うちの娘♀Uni(カニヘンダックス)寝たきり

俺様のかわいい 娘Uni(カニヘンダックスフンド)だが 寒くなったせいか ずっと寝ている・・・

もうお歳だしな~

12歳 人間だと60歳を超えている

元気な時はあるが 今は 骨型のガム これを与えたらずっとそのガム守りながら寝ている・・・

床が冷たいから ハウスのクッションの下に犬用の湯たんぽを引いてあげてるんだが ずっと寝ている

1日20時間位寝てるんじゃないかぁ

体力が弱くなってくるのは当然の事 ちょっと心配だな~

食欲はあるから 寝てばかりという事もあって ちょっと重くなってきて 背中あたりに しわ が出来始めてるぅ~ 肥満?w

ご飯も少な目にしとかないとやばいな・・

まぁ 白内障で目が見えない事もあって運動不足になるのは仕方がないが 最近嗅覚もちょっと衰え気味だな

以前は大好きなボール投げろと 俺の前にボール置いていたのに全然違うところに置くし

ボール投げても 見つけてくるのに随分時間がかかるようになってしまっている・・

Uniは若いころ 随分いろんなところに連れて行って走り回らせた甲斐あったのか丈夫な犬のようだ

だからこんなに運動してなくても 基礎体力がまだあるんだろうなー

今日 お風呂にでも入れてやるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿