2013年5月17日金曜日

Viber PC版 それなりに良い

俺 ずっと前からiPhone無料通話アプリ Viber使ってるんだが

スマートフォンの無料通話アプリの元祖とも言える Viberだが 日本ではLineに押され気味

Viberというか Lineの真似 とも言われちゃっている位だ(笑)

実際Viberの方が前から存在して世界的にも流行っているのにねー

[W:Viber]は2010年12月からサービス開始

Line 2011年6月からサービス開始

しかし[W:LINE (アプリケーション)]は世界的に大流行している と報道で言われているが 7~8割は日本の利用者らしいからな(笑)

やはり世界でイギリス産のViberが大人気のようだ

現在 Viberは世界で2億ユーザー突破とある

イギリス発のスマホ向けメッセージングアプリ「Viber」が2億ユーザーを突破、PC/Mac版も公開

MAC版Viber俺 やっぱシンプルでLineより数段高音質のViberが好きだ

しかし 最近ではLineの方が回りの利用者が多く 仕方なくLineを使う事になってしまっている(笑)

Lineも韓国産だが 日本で人気を得る為になるべく 韓国産を出さないよう 法人名も「NHN Japan」として

メイドイン韓国という事をなるべく伏せているようだ

ところで 最新ネタではないが ViberもPC版が登場した

対応デバイス 凄いな Windows Mac それに沢山・・・

LineのPC版はスタートアップから外しているが このViberはスタートアップに存在させている

L韓国発LINEineをスタートアップから外した理由は たしかLineのPC版って Windows起動時に必ずデスクトップに

現れてしまう やっぱり いやらしい 仕様になっている ショートカットで「最小化」で実行かけても

やはりデスクトップに現れる そういうところが嫌われる原因なんだよな Line って

Viberは大人しく Windows起動後も大人しくタスクバーに起動後常駐してくれているのに・・・・

このPC版Viberは PC版で通話中 会話途中スマホに切替える機能が付いている その逆も可能

スマホで通話中 PC版Viberに切り替え転送が出来るのは凄く便利だよな

Viber ビデオ通話も出来るようになった・・・ なんかTangoみたいだな(笑)

Viber

Viber Apple

0 件のコメント:

コメントを投稿