2013年8月25日日曜日

体脂肪率 Sugeee下がった(笑)

今年の4月から あまりにも低下した体力 それとゆるんだ体を元通りにしようと行動開始したんだが
超順調に成果が出ているから記録しておこう

  1. 4月中旬から 徐々に体を慣らすため まずはウォーキングを開始
    • ジョギングしたら足が痛くてちょっとしか走れない・・ だから歩くに専念した
  2. 5月頃からウォーキング6k~10k ほぼ毎日
    • 息は全然続くようになったがまだ走れない 足腰相当弱っているようなのでまだ歩くに専念した月
  3. 6月頃から筋トレ後ウォーキング
    • 自宅で胸・腕・背中&脚 3分割で1231842504_e403321ac2_o-13日+3日 1日OFF を開始 必ず筋トレ後 ウォーキング そして少しづつ走れるようになったので ジョギングやダッシュを入れ始めた
  4. 7月頃から停滞気味なので 主食をサツマイモに変更
    • 体脂肪率がなかなか減っていかないので 主食をサツマイモに変えた するとみるみるうちに体脂肪が減っていったが・・・↓(-_-;)
  5. 7月中旬 急性虫垂炎となり 入院(笑) 約10日間点滴だけで飲まず食わずで10日間過ごした
  6. 退院後8月に入り 3年ぶりに禁煙開始 減った脂肪をなるべく増やさないよう筋量増加中
    • 筋トレ後の有酸素運動 6kのうち半分はダッシュとジョギングとなり 体が軽く すごい身軽になった感がある

1番の頃は体脂肪率は18%ほどあったが 今では1日の最初の頃は13% 就寝前頃は11% 凄い!!

4番の頃までに順調に物事が進んでいたが 思わぬ事態(入院)で筋量などは低下したが 体脂肪が凄く減り お腹なんか 凹んで来ちゃって びっくりした(笑) 入院前に毎日クランチ(腹筋)やってたから 見た目 腹筋も物凄い事になっていて 超ビックリだった(笑) 1番の開始頃は体重も65k程あったが 4番の頃には 62k体脂肪率14%位

力石徹退院後 58kと減量中のボクサーのような体になっていた(笑)

俺 中3の頃 俺56kだったから それに近い程痩せたって事だな

退院3日後からトレーニングを再開しているんだが 体が軽くなったせいか ウォーキング ジョギング ダッシュがとても楽に感じ 入院前より ジョギング距離・ダッシュ回数が増えてきた

やっぱ体が軽くなっただけで足の負荷が違うんだなー

そんでこんだけ努力していると自然にできる事になる 禁煙だ 3年前も簡単に禁煙に成功しているんだが・・

1年近く禁煙をしていたが ストレスや筋トレ中断により 結局 また喫煙者になってしまったんだが やっぱりトレーニングを中断していると 禁煙する意欲もなくなってしまうんだな(-_-;)

俺の禁煙成功の鍵は単純に 筋トレや脂肪燃焼 こうやって努力をしていると 停滞してくる時期が訪れたりする 向上しない事に関して 何故だ とか思い始めてくる そこで 矛盾してる自分に気づく それは 筋力増量 脂肪燃焼 体力UPが目的でトレーニングしているのに なんで俺 タバコ吸ってるんだぁ?って思う事が多くなる(笑)

喫煙はこの全てに悪影響がある事になる

最近のビールのCMでも これが終わったら・・ みたいな ビールを飲む事を連想させたCMを見かけた

あれって 馬鹿にしてるCMだと思うけどな(笑) あれこそ つらい事をしたことが ビールを飲むことによって 帳消しになるわけで・・・・ まっ いっか・・・ w

せっかく汗流しながら鍛えていて 今では体が老化している事が凄くわかるようになってきている

少しでも若返る為に努力してるのに その努力が 喫煙によって チャラになっちゃうなら・・・ それより喫煙することでどんどん老化を早めている事に気づき始める歳である

それを思えば 禁煙なんてそんなに難しくない

前回もそうだったが 俺はこれを使って禁煙に成功した
 この禁煙グッズ 俺にとっては 神だ(笑)

チェーンスモーカーの この俺が禁煙の成功を導いてくれた品物

今 タバコ代も 一箱410円 ワンカートン買いで4100円!! 高い!

この禁煙グッズ 2290円 安いもんだ それでタバコやめれるんだしな!

それにタバコをやめれば 毎日のトレーニングと摂取しているサプリの効果が期待できる 悪い事が全く無い

0 件のコメント:

コメントを投稿