2013年9月11日水曜日

引き締まった体にするにはこうすれば良かったのか!

分かっていたが やっぱりこうだったのか! 大成功!!

筋トレ歴 十年以上 途中何度もやらなくなった事はあるが・・・

しかし 30歳代の時に知っていたらなー って今さら思うが(笑)

まぁ 生きている間に分かって良かった(^○^)

若い時はこういった人多いと思うが 俺は10代の時は筋肉質で15歳から身長伸びてね~Orz

15歳で既に かなりの筋肉あったが・・ 20代後半から30代前半にかけて メタボとなり

ウェストだって90cm位!! その時代流行のスーツ そんなにピタッとしてなかったから 誤魔化しが出来たというのもあって お腹太ってきても 焦る事も無かった

でも やっぱ体とか壊し始めて その頃から ジムにいったり 家にバイクやホームジム買ってかなりトレーニングをしていた

でも 体脂肪やお腹にたまった内臓脂肪はなかなかなくなる物では無い それにその頃の常識と今の常識 やっぱ違うんだよなー 間違っていた常識からどんどん正しい常識となって 脂肪燃焼の仕方とか随分正しくなってきているようだしな

この10年以内の事だが ジム通い5年位続け そうとうなマッチョに一時なったが やっぱり脂肪も一緒について 筋肉は確かについているが 遠目で見ると ちょっとマッチョな太目な親父にしか見えない かっこわりぃ(笑)

ロナウドんー これは俺の理想じゃないんだよなー もっとさー 筋肉がシッカリついていて 引き締まった体 んー セリエAーで有名選手が脱いだ時のあの 引き締まった体 あれが理想なんだよなー って思っていた

で 今は 今年の春から始めた 筋トレ後のクランチで有酸素運動 これがやっぱり最高に脂肪燃焼するという事が分かった

いつも ストレッチも含め 約1時間自宅で筋トレ その後すぐ 約40分~60分 ジョギング

これで 今では 脂肪率9%~13%と体脂肪率となった!! 春には18%前後あったんだけどな!

筋トレしているというのもあって 筋量は減らず 脂肪率だけどんどん下がって行っている

もちろん食事も 揚げ物とかお菓子は一切口にしていない

糖分の多いスポーツドリンクもやっぱりあれ 太るから飲まない

以前はトレ後 アミノ酸と一緒にスポーツドリンクとか糖質の多い(炭水化物)を同時に採っていた ネットでも タンパク質の合成を高める って書いてあったから (^_^;) でも やっぱり トレ後は脂肪が燃焼している時なんで そういう飲み方も一切辞めて 水だけで大豆ペプチドを飲み そのご30分後位に 果糖の入っているグリーンスムージーとか飲んでいる

筋トレでオールアウトした後の有酸素運動 これを週4回以上 これで2~3ヶ月も続ければ 間違えなく引き締まった体になれる

体の調子もめちゃくちゃ良いし やっぱり運動だよ 運動!

もちろん代謝の妨げになる タバコ は吸わないが絶対条件だけどな(笑) 禁煙成功もそのカギとなっていると思う

筋トレ後や就寝前のプロテインってーのも一切辞めた

やっぱスポットで効く アミノ酸とかペプチドでしょ

プロテインは その日のタンパク質の摂取量が少ないなって感じるときに 食間とかに大豆系を牛乳で摂取 長時間かけてゆっくり吸収するようにしかプロテインは飲まなくなったな~

もしホエイとか飲むんだったらトレ1時間前とかなのかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿