2014年2月2日日曜日

睡眠時間を長くしたら治った(^○^)

俺は元々寝つきも良い 別に寝れないわけではないんだが・・・
前回 投稿した どうも高年齢のくせにトレーニングやり過ぎで オーバーワーク気味だという事に気がついた
いつもは6~7時間の睡眠 別に多いわけでも少ない訳でも無いと思う
2013の春頃から週5~6日 ウェイトトレ1時間→ジョギング6k と続けてきた事で体に疲れが溜まってきたのか・・
それか 筋力が上がった事と同時に トレのウェイトも上げ ジョギングのスピードも上げ 最初より負荷をかけているからだと思うが
今までの睡眠時間で 週6日程のトレの場合 もう 体の限界を超えていたようだ(^_^;)
トレをする個所はもちろん別けて行っているつもりだが もう体全体に疲れが蓄積しているのか 1日のインターバルでは回復しなくなっているようだ
顔はやつれ タバコを辞めたのに全然体重も増えていかない
自分で鏡を見ても 顔は痩せこけ 人には 病人みたいだとか 薬中みたい とか おまけに職務質問されたりとかで・・・(笑)

そこで
週5~6日 筋トレ+ジョギング6k 睡眠時間6~7時間

週2~3日 筋トレ+ジョギング6k 睡眠時間8~9時間
に昨年末から変えてみた
年末年始は体調を壊したということもあって もっと少ない頻度でのトレーニングとなった
年末に病院に行って「よく眠れないんです」って言って 「[W:ブロチゾラム]」って言う催眠鎮静剤を処方してもらった
サプリは 今までと変わらないが 7-keto(DHEA)を追加をした
起床 大豆ペプチド
朝食時 7-keto([W:DHEA]) ソイプロテイン
トレ前 大豆ペプチド+[W:アルギニン]
トレ後 大豆ペプチド+アルギニン
就寝前 アルギニン+GABA([W:γ-アミノ酪酸])+ブロチゾラム
睡眠アプリおまけ iPhoneアプリ 「睡眠アプリ」 ヤバいっす これ聞きながら寝ると本当に良く眠れる 俺 暗示に掛りやすいのかも
凄い!今 体重が年末より 5k増え 顔のコケてるのも段々元に戻ってきて 睡眠時間が 9時間!!寝すぎ(笑)
途中1回くらいトイレ起きとかあるけど 毎日9時間ぐっすり眠っている たぶん 寝る子は育つ って言葉があるように
良く寝れているから 体重も増え 次のトレーニングまでに 回復されているからパフォーマンスもアップしているようだ
ただし ジョギングだけ 辛くなったようだ たぶん 体重の増加で足腰に負担かかって辛いんだろうな~ まぁしょうがないか・・
ネットとかで調べると 睡眠が多すぎると体に悪いとか情報が多いが それってなんでなんだ?(^_^;)
病院に入院している人 ずっと寝てるじゃないか(笑) あれって体悪くなる事病院してるのか???w
俺は良く寝た方が 体に良いと思う 筋力トレーニング+栄養摂取+睡眠 これで健康でない訳ない! って思うが
たぶん こんな事を言うと 眠りの質 とか 深い睡眠とか レム睡眠とか・・(笑) そんなの調整出来ないだろうが~
さすがに9時間寝ると 本当に頭スッキリだし 筋肉痛の回復も早い その証で体が5キロ増えた分 大きくなったのが分かる
今はまだ2月だから良いが 夏に向け 4月位からは絞り込み用のトレに変えていくから その時また 顔が痩せこけて見えないように気を付けないとなー
筋トレしている人は やっぱ9時間位寝ないと ダメだな!特に高年齢者は(笑)
今後 休息も考えて行かないと マジで体参っちゃうなー 気を付けようっと(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿