2014年3月21日金曜日

放射能汚染で白内障?かもしれないな~

東北地方太平洋沖地震(2011年3月11日)から3年が経過した
Uniその時 福島第一原子力発電所で 地震・津波の影響で大きな事故が起きたみたいだが
その影響で広い範囲で放射性物質が散乱した事はニュースでも皆しっている
今でもその影響で住めなくなった地域があったり 問題は山積み状態・・・
その頃 その事(原発の放射能漏れ)と今回の犬の白内障の事 関わりに関して気にしていなかったんだが

うちのユニ(ミニチュアダックスフンド カニヘン)が 目が白内障になった それも 一気に加速して 目が真っ白になったのって
2011年2月6日神社Uni

この震災後からなんだよなー
2011年2月のユニの写真やビデオでは 目は白くなく その後先日 ユニの写真やビデオがあったから確認をしてみた
3月に真っ白になって写っているユニがいる
んーーーーー これは偶然なのか・・・・
2011年3月24日Uni偶然の可能性は高いけどな~
Uniは動物病院のお医者さんに 「この子は将来白内障になる目してますね~」って言われていた
犬って 白内障になる目 って なる前から 見てわかるんだな
上から2番目が2011年の2月のUni 目 全然黒くて 確か ちゃんと見えていたはずだ
その下 室内でフラッシュが効いているから あーゆー目に映っているんだが でも確か この頃白内障が酷くなっている これ 2011年3月24日
そして このYouTubeは 8月26日のiPhoneで撮ったムービーだ
もう目 真っ白だ
こう考えると そういえば あの3/11以降からなんだよな
で ググってみた

放射能 白内障 Google検察結果

やべー 結構 偶然でも無いかもしれないなー
確かにうちのUni 白内障になる可能性の高い 犬だったが それを今回3/11の事故で
加速させたのかもしれないなー 時期 ぴったり過ぎOrz
まぁ これも運命か・・・・・

あの事故から3年 当然今もうちのUni 目が見えない 光は見えてるんだけどねーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿