2014年9月20日土曜日

iOS8アップデート 感動が無い・・(^_^;)

んー 深夜iOS8アップデートがあった

iOS8_俺 iPhone5s 早々iOS8にアップデートしてみた

なんか 今までのアップデートでこんなにつまらない アップデートは無かったような・・(^_^;)

正直 確かにいくつか変わりはあるが・・・ まぁ アップデートなんだから 変わって当たり前なんだが

今回のアップデートに関しては 特に 凄い! が探しても見つかんねー

確かに便利な所でいれば アプリごとのバッテリーの使用率が観れる とか(笑)

iOS8アンドロイドユーザーに笑われるなw アンドロイドは既にこんな機能あったらしいしな・・・

んー 長所を探すのが難しい・・・(^_^;)

俺的には お目当てだったWiFiコーリング この機能潰されている時点で 心が折れた・・

WiFi コーリング使えなかった・・

別にいいじゃん って思うけどな

1つだけ 俺としては 大きな収穫としては これ 俺 知らなかったというか 思い込んでいて 使っていなかった機能として

「モバイルデータ通信」 これ オフにすると 電話機能が使えないとばかり思っていたんだが

アップデートとは全く無関係w

「モバイルデータ通信」オフでも 電話の発着信可能だったし SMSの送受信も可能

って事に気が付いて 早速 モバイルデータ通信 オフ にした

モバイルデータ通信をどうしても使った時は アプリ毎にモバイル通信を利用する しないを設定出来るから

ほとんどオフにしてみた

先日 データプランを 標準5Gから 小容量2Gに変更したし

それと 公衆無線LANを

NTT-SPOT

W2 300

それにSBのWiFiスポット その他 無料WiFiスポット

だから かなりのアクセスポイントに繋がる訳だし

ちょっとこれでMySoftBankでデータ見ながら様子見てみようと思う・・

それにしても なんか iOS8 はなんか期待外れだったなー

追加投稿

もう一つなかなか良いなー ってー機能見つけた(笑)

音楽が流れている時に「siri」に 「この曲は?」って言うと

siri がアーティストと曲名を教えてくれる ってーのが 凄く感動したwww

siri-3gs-2でも 俺 そんなに音楽好きじゃないから 好きな人には最高の機能だと思う

結局見つけても 買わなきゃいけないしなー 世の中お金 お金 お金・・・・

表示上の金額は 200円とか250円とか

でも 最後 請求時 それに 消費税が+されている訳で あーぁ 本当にお金のかかる世の中だな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿