2014年11月15日土曜日

ユニの顔が腫れた(^_^;)

ずっと投稿するのが面倒で久しぶりのブログ投稿だ

約2か月ぶりか・・・

若い時のユニ♪1~2歳うちのミニチュアダックス カニヘン のユニ もうお婆ちゃん15歳

歯が弱くなってきたみたいで 口臭ーい って思っていたら 歯周病みたいで 目の下腫れはじめた(^_^;)

で 外側にまで腫れ物が出てきちゃって 超可哀そうな状態になってしまった Orz

連休中で獣医さんお休みだし

でも 痛がってはいないようだ しかし どんどん腫れが大きくなってきてるぅー どーしよー

で 昨夜 破裂してた(^_^;)

ユニ外側に穴が空いていて 血もちょっと出ていた しかし 何処に中身が出たんだ??(^_^;)

ま いっか これでちょっと様子見ようかと思う

調べると歯石とか口の中にたまっていて それからこういった病気になる事が多いようだ

うちのユニ 今は絶対口 弄らせてくれない そういう犬の場合 全身麻酔をして歯石取ったりするらしいんだが

高年齢なので おそらくどこの動物病院も嫌がるらしい それと うちのユニが麻酔に耐えられない可能性もある・・・

その場合 麻酔で死んじゃう事もあるらしい 特に老犬の場合・・・

んー 悩む でも 押さえつけて歯石を取る なーんて事 絶対させてくれないだろうし・・ それこそそんな事したら

ユニ 寿命が短くなるような気がする・・・(^_^;)

どーしよー・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿