2014年9月10日水曜日

iPhone6 とiPhone6Plus いいねー

ついにiPhone6が発表された!

まぁ モデルチェンジする度のいつもの感動と それほど変わりがないかな(^_^;)

まず 前予想されていた 期待していた機能が あやふやだったからかな

俺がiPhone6を手にした時 絶対すぐ使えてほしいと思った機能

  1. suicaやedy の利用・・・ どうやら 通常AMEXやVISAは今後可能なようだが(日本ではこれから) やっぱ日本人 suica 絶対必要じゃないでしょうか。。。(^_^;)
  2. 防水!・・・ 今回 噂されていたが 防水では無い やっぱり 水でお釈迦には違いない ・・・i63

その他 画面が大きくなるとか 優れたとこも沢山あるが 決済機能がすぐ使える訳でも無さそうなので

俺的にはiPhone6 出たらすぐ と思っていたが 今回は見逃して iOS8の出来っぷりを観て ゆっくり考える事にした(笑)

確かに 大きくなって良い!! しかし 直ぐほしい に繋がらないな

WiFiなんかも [W:IEEE 802.11ac]に対応 ってあるが 俺んちのWiFiルータ [W:IEEE 802.11n]までしか対応してないからiPhone6

IEEE 802.11ac を体感するにもルータも買い替えるのも面倒だしなー それに家のWiFiでiPhoneが遅い って思った事ないしな(笑)

そんな事より ソフトバンクWiFiスポットのWiFiアクセスポイントとかが 全て[W:IEEE 802.11]a/b/g っていうとっても昔からある低速回線だしな そこ何とかしてほしいなー 時代に合わせてくれー 市街地w

これで 店頭とかでよく外観観て それから年末にかけてゆっくり選んでも良いかもな

iPhone6の発売と同時期に iOS8へのアップデートもあるようだ

今はそっちの期待が大きいな WiFiコーリング っていう機能 これがかなり期待できそうだ

WiFiでインターネットに接続していれば 携帯電話が インターネット経由で携帯電話網(モバイルネットワーク)で接続するらしい 普段WiFi接続じゃない所では 今まで通りの携帯電話網での通話

今ではあまり無い事だが 携帯が圏外 でもWiFiでネットに繋がっていれば 携帯電話で通話が出来る って事

20140910applepay04_480xWiFi接続中はインターネット経由での携帯電話網に入っている ので 設定で「モバイルネットワーク」の機能をオフに出来るのかもしれない そうなると 家、職場 がWiFiに繋がる環境の人 そして 通勤中等 よく通る道にWiFiスポットに繋がる人なんかは

モバイルネットワークを使わないと言う事になるから パケット契約 最低の容量契約が可能 なので2GBだな(笑)

1ギガも使わないですむ SMSなんかも WiFiネットワークで送受信出来るみたいだし メール送受信が出来るみたいだしな

まてよ・・

ひょっとして 俺の勘違いなのか モバイルネットワークを使わない というか電波は使わないが WiFi使って最終的には携帯電話網に繋がっていくので ひょっとしたら パケットがその時利用した事になるのかもしれない

んー これは iOS8になったらSoftBankに聞いてみよう・・・・

逆に パケット使い過ぎちゃう可能性あるしな

俺 iPhone5s 満足してるしなー それに iOS8 になったiPhone5s で不便は無いか 判断してみたいものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿