2014年11月28日金曜日

スマートフォンからライブ?スマドル?(笑)

スマートフォンから簡単にライブ配信とか実況が出来る時代になったな!

今やスマートフォンを持っていない若もん いないんじゃないかな?

ご年配の方はまだガラケー使っている人 見かけるけど・・・

俺の同年代でもたまに ガラケー使いながら「機械 うといんだよねー」ってー人 いるからな(笑)アイドル

俺 過去芸能プロ経営して 新人とか出ると売り込みに行っていたわけで・・・ 懐かしーなー

で なんで売り込んでいるかって言うと 新たなタレントの存在を世に観てもらう為に TVや雑誌なんかが

影響力がある訳で その為に新人タレントや事務所は一生懸命 それめがけて動くわけだ

しかし 今 メディアも凄い数ある 数十年前といったら メディアと言えば

テレビ、雑誌、新聞、映画、紙広告各種

その他 興業やイベント等。。。

しかし 今では 書くのも面倒なくらい多くのメディアと言われる物が存在する

中継用ハンディ例えば昔だったら 外で生中継するとしたら

必要な機材、人員も含めどんだけの予算が必要だったか

今では スマホ弄れば誰だってすぐスマホからライブ中継が出来る時代が来てしまった!!

俺は思う これからは個人配信でタレントがドンドン生まれてくる時代が来るんだろうなーって

強烈なキャラクターや注目を集めようとして起きる自作自演での大事故

いろいろ起きるだろうなーー(^_^;)

galaxyしかし 今はまだ 器用に自分のステップアップを図って成功している事例は無いようだ

ダラダラと・・・

近い将来 スマートフォンを使ってアイドルが誕生する時代が近いだろうなー

ちなみに俺 こんなページ作ってみたが(笑)

使う事 あるかなー

スマートフォンアイドル(スマドル)サイト

戦場カメラマンも誕生するかもな スマホ持って シリアとか言っちゃって

有料実況とかね・・・・ CNNとか 中継契約したら その場で巨額な金が入ってくるような フリーのスマートフォンカメラマン んー これは なんて読んだらいいかな?w

まぁ 今後のスマートフォンを利用した面白いコンテンツが出てくることを期待してみよう(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿