2014年11月24日月曜日

bluetoothヘッドセット Jabra Motionいいねー

前回も投稿したけど Bluetoothヘッドセット Jabra Motion 結局 買っちゃったぁー(笑)

jabra motion前回はまだ 購入前 できっと買っちゃうだろうなー って思っていたが

やっぱ買ってしまった (^_^;)

でも これは良いねー

前回投稿した後 すぐ買っちゃったから その後 随分使用したんで レビューが出来るな

なので 使用感等書いておく

  • フィット感
    • 俺の場合 慣れたら 耳に付けるのも簡単になった
    • イヤージェルの角度の調整で耳にはめておきたい場合やちょっと浮かせて 周囲の音が聞こえるようにしておく事もできたのでとっても良い それでも耳から落ちるようなこともなく 1日中付けていても問題無
  • 操作性
    • iPhoneなので siriを活用しているけど ボタン長押しでsiriが利用出来て便利
    • jabra connect (専用アプリ)または本体からボイスコントロール機能 ON OFFが切替えが簡単 実際ボイスコントロールは使わない それとこの機能をONにすると 着信時 アドレス帳にある番号 無い番号 でも電話番号を読み上げてくる 逆に混乱するなw せっかくアドレス帳にある特定の人は着信音で鳴り分けているのに 番号を読み上げれても分からない 英語版のファームウェアに入れ替えて アドレス帳の名前を英数字で英語入力し直しすれば読み上げてくれるが わざわざそれの為にアドレス帳の名前を英語に書き換える事はしないよな(笑) 例:山田 太郎 yamada taro  この読み上げ機能だけでも改善してもらいたいものだな 例えばニックネームを日本語で読み上げるとかな・・・
  • 通話音質
    • これは言う事も無く 最高!以前から使っている Jabra Supremプラス これでもかなり音が良い方なのだが それ以上の音質 特に相手に聞こえる音質は知り合いとFaceTimeAudioで通話した時 Supreme より音が良いって言われた位だから 相当音が良いって思って良いな 風の音 周囲の音 これ全くって訳じゃないけど 相手との通話中 雑音が邪魔にならない程度のノイズ除去してくれる機能がある それと 音も周囲の音に合わせてボリュームが自動でコントロールされるので便利 実際ボリュームコントロールされているのかどうかは自然すぎて分からないが(笑)

総合評価をするんだったら 100点満点中 90点って感じかな ★で言えば 4.5・・(^_^;)

jabra motion5つにしたいけど出来ない理由として やっぱ 日本語ファームウェアが これは代理店のミスなのか スキルが低いのか・・・(笑) または勝手にJabraが作った時のミスなのか・・・

どう考えても ボイスコントロール機能を 少し売り文句にしている機種なのに 着信時 電話番号を読み上げてくるのは ナンセンス~~ 今の時代あり得ない機能っていえるかな 数字を記録する数より 言葉の方が記録する数が多いから という事だとしたら 手抜きって事かな??(笑)

ボイスコントロール機能に番号読み上げは絶対いらない 逆に番号読み上げからあるおかげで その機能をオンにしない俺・・・ まぁ 修正すると思うが もし修正されないなら そこまでの日本代理店なのかな~

このボイスコントロール機能に関しては ケチョンケチョンに書いたが この機能をOFFにすれば 最高の優れたヘッドセットっって事だね

でもカバンやポケットの中にスマートフォンが入っている時に アドレス帳参照して名前を読み上げてくれる機能 これは絶対あった方が良いよなー

0 件のコメント:

コメントを投稿