2014年11月15日土曜日

bluetoothヘッドセットはやっぱJabraかな

このブログで何度か bluetoothヘッドセットの事書いてるけど

ガラケー時代から 今まで 相当な数 bluetoothヘッドセット 購入しちゃったけど・・

Jabra結局今はJabraのヘッドセットばかり買っているようだ

なんか不思議なんだよなー Jabraの製品って

正直 無駄買い もいくつかあったが それって 自分の判断ミスで買っただけで

買ったけど使わなくなっちゃった物もあるが 次またJabraのbluetooth 買っちゃうんだよな・・・

それと 気に入るとちゃんと機能しなくなるまで使い切った製品はやっぱJabraなんだよなー

で 今一番気に入っていて 使いこなしているのは このJabra Supreme plus

これは初期型のタイプを1年ちょっと使ってからの2機目(後続機種plus)

初期型はもの凄い雨の中 ズボンのポケットに入れていたら 直接濡れてはいなかったが 湿ったズボンに入っていたせいか マイクの性能が落ちたから 後続機種に買い替えをした

このbluetoothヘッドセットは とにかく良い!

耳の穴に入れるタイプではなく 耳に当てるような感じなので 周囲の音も聞こえるし 長時間付けていても全然耳 痛くならない

それと 普段 折りたたんでいれば電源OFF 電話が鳴ってから胸ポケットから出して耳に付けて 余裕で通話開始に間に合うのが便利

それと 音に関してだが これもまた凄い 周囲の雑音に合わせて マイクのボリュームや相手の音の音量が自動調整されるし ノイズに関しても 周囲の音に合わせノイズキャンセル機能が調整されるようなので iPhone本体で通話するより良いような気がする

通話中 顔に風が思いっきり当たっていても ほとんど相手に風の音は伝わらず こちらの声はちゃんと相手に伝わっているし 電車通過中の線路のガード下でも不思議にこっちの声が相手に伝わって 通話に支障が起きない

人と通話して確認もしたり Skype音声テストや留守番電話吹き込みでテストしたりした結果だ

今まで俺が買った順

PLANTRONICS製品は過去3つ買ったが あまり使っててよさを感じなかったな・・・・ 印象薄いので書きません

Jabra STREETJabraSTREETSTONE2_thumb.jpg

とてもかっこよく 胸にぶら下げても通話が出来るのが良いと思って買った こんなマイクの位置で通話できるの?って思ったが ちゃんと出来た(笑)しかしマイクの感度が良いから周囲の音拾い過ぎて相手に伝わる それと 胸にマイクなので どうしても大きな声になって 周りから変人 と思われそうで使わなくなったしなもの(笑)

GNネットコムジャパン Bluetoothステレオヘッドセット Jabra STREET WHITE STREET WHITE

Jabra STONE 2

jabra stone2これは相当気に入って使っていた 家の中では全く問題ないが 外に行くと ノイズキャンセル機能が全く効いていないのか雑音が空いてに多く伝わり 通話が成立しない事が多かった 特に駅の構内なんてところでは お話しにならない程 ノイズが相手に伝わっていたようだった でも 私用していないときはバッテリーケースに収納してバッテリーチャージで電源自動OFF という事が凄き画期的で良いと思った また 着けている時 目立たない所も気に入っていた 1年は使っていたんじゃないかな しかし音質はとにかく悪い ここだけsupreme程良くなれば 絶対STONEを使いたいところだ

Jabra STONE 2 Bluetooth headset ジャブラ ストーン2 Leather ブラック (並行輸入品)

Jabra supreme

Jabra-SUPREME-1絶対Jabraだ って思わせた製品 とにかく風の中 凄い雑音のある中で通話が出来たって言う事 それと 折りたたんでいる時は電源OFF 耳に当てるタイプだから 耳にやさしい この3点でもうこの製品 または Jabraしかない って思わせた製品だ

Jabra SUPREME Bluetooth ブルートゥースヘッドセット並行輸入品

 

Jabra ROXWIRELESS

jabra roxこれはちょっと見切り購入だと思っている しかしちゃんとジョギングの時は役に立っているので 完全にジョギング専用ヘッドセットとなっている もう少し普段も役に立つと思って購入したが 普段は俺 あまり音楽聞くわけでもないから・・・ ジョギングには最高のヘッドセットだと思う

【日本正規代理店品】 Jabra Bluetooth4.0 ヘッドセットNFC対応 防滴・防塵(IP52) ROXシリーズ ブラック ROXWIRELESS-BK

 

Jabra supreme plus

jabra supreme plusSUPREME初期型で1年以上使った次 後続機を購入して 現在も使用しているヘッドセット とにかく最高のヘッドセットだと思う 自転車に乗りながら人と通話も 割と小さい声で喋っていてもちゃんと相手に声が通っている不思議な気持ちになるヘッドセットだ(笑) 風に当たっていようが とんでもない雑音の中で普通の声の大きさで喋っていも会話が成り立つ 凄い技術のヘッドセットだと思う

【日本正規代理店品】 Jabra ヘッドセット SUPREME プラス

 今後 買ってしまいそうなヘッドセット(^_^;)

Jabra MOTIONJabra MOTION

これは デザインとかはJabra supreme とは全く異なるが 機能がほぼ一緒のようだ 俺みたいにSupreme信者としては 更にSupremeを上回る性能なんじゃないかと思ってしまう・・・(^_^;) なのでこれ 近いうちに買っちゃいそうな気がする

【日本正規代理店品】 Jabra MOTION Bluetooth モノラルヘッドセット NFC対応 ブラック MOTION-BK

Jabra STONE3

jabra stone3STONE2での通話音質向上されていれば これは買いである STONE2では対応していなかったJabra connectアプリにこのSTONE3は対応している という事で ヘッドセットに備わっているノイズキャンセル以外にアプリでさらにノイズキャンセル機能を追加出来るので 後は音質がSTONE2より良いなら これも良いけどな・・・ 付けていても 周りから見て 全然違和感ない というかつけている事が分からないような物なのでかなり俺的には良いと思う

【日本正規代理店品】 Jabra STONE3シリーズ Bluetooth ポータブル充電器付き モノラルヘッドセット NFC対応 ブラック STONE3-BK

0 件のコメント:

コメントを投稿