2015年1月1日木曜日

2015年 迎春

2015年になりましたぁ
招き猫あーぁ 年を越す毎に 今年で○○歳かぁ と溜息が出るようになってな(^_^;)
まぁ しょうがないか
年末から結構忙しく 年開けてからも割とすぐ稼働をしないといけない でも 家でゆっくり出来る日も
あるから 年末からちょっと ブログの見直しや今まで放置気味のブログやSNSを見て回ってる
FaceBookなんてーのは 初っ端からスルーしていた俺だが FaceBook関連 弄り始めようとTumblr思ってもいる
まずは Twitterがまだ流行り始めたころ おそらくこっち FF(フレンドフィード)こっちの方が流行ってたんじゃないかな? 俺は 自慢している訳じゃないがw
Twtterの登録日がプロフィールに書いてあったけど2009年12月だってさ
FriendFeed
たぶんFFを最初登録してからTwitterだったような気がする まだ人全然いなかったしなー 笑えるよこんなに流行っちゃってww
で FFなんだが完全放置状態だったんで復活させて ブログから自動投稿の設定も完了した
FaceBookもブログの投稿と同時に記事と画像の投稿が完了した Twitterもだ
Facebook新規に こっちも登録してみた 日本ではマイナーだが海外では人気のあるブログサイトだ
[W:Tumblr] こちらもブログの投稿と同時に記事と画像の投稿だ
mixi とアメブロ これはやっぱ日本らしく ガラパゴス化しているかな (^_^;)
最初の頃から WPのプラグインで自動投稿していたけどなんかいつか ちょん切れる気がしていたが
今はWPのプラグインでmixi や アメブロに自動投稿するプラグインも有るよだけど なんかまた
使い物にならなくなりそうだったが 結局辞めた
アメブロも芸能人が多いから 我が道を行く でやってるんだろうけど ナンセンスだな(笑)
mixiもやってる人なんて随分少ないんじゃないのかな?(^_^;)
この正月はゆっくり家でネットとゲーム三昧で暮らすかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿