2015年1月4日日曜日

年末年始 筋トレ休み!ヤベー

そうだなーX'mas頃からずーっとトレしてないな~Orz

ore4言い訳としては 忙しかったのと 寒いのと (^_^;)

気持ちが緩んでる証拠だな 自分に甘い・・・(笑)

最初の内は 休息も必要 とか カーボ・ローディングとか・・

栄養溜めて次のトレーニングのパフォーマンスを高める という考え方で自分を慰めた(笑)

今では 溜まったままで使われず体に付き始めて来たかもしれないw

6カーボ⇒脂肪

今年は昨年以上に体の改造をする予定だが もう自宅でのトレ限界が来ているかもしれない

それか マシーン入手か ウェイトアップか・・・

ジムに行くと結局行き続けないと 作った体を維持出来ない =金がもったいない(笑)

サプリだけで 随分金使ってるからなー

ちなみに常用しているサプリはこれだ

  1. 起床時 アミノスーパータブ(大豆ペプチド)10粒3.5g
  2. 朝食時 大豆プロテイン(20g)
  3. 7-KETO 成長ホルモン系
  4. トレ30分前 アルギニン少々 大豆ペプチド10粒
  5. トレ後 ジョギング前 大豆ペプチド5粒
  6. ジョギング後 大豆ペプチド10粒 アルギニン少々
  7. 起床前 大豆ペプチド10粒 GABAまたはグリシン、アルギニン5g+シトルリン

たまに6と7の間にオプチマムのホエイプロテインアミノスーパータブ

基本 スポット効果を狙い大豆ペプチドで統一している

ただなー 下半身のトレだけはスクワットしやすいマシーンがほしいな・・

やっぱ高年齢だから よくあるスクワットでは どうも膝炒める事がよくあるんで ジョギング前にスクワットした日には 膝が痛くて走れなくなった事がよくあった それも1っヶ月くらい(^_^;)

サポーター付けても 痛いし・・

健康を維持するつもりなのに 体壊してトレーニングじゃぁ 意味ないしな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿