2015年1月4日日曜日

PlayStation4最高!でも物足りないと思う所

PlayStation4ってやっぱ万能な家電ゲーム機だと思う それは PlayStation3時代からそうだったと思うが

Sony-670x376PS3でも あの時期にブルーレイ再生が可能であの価格 という驚きもあった で使っていくうちに感じた事は DLNAクライアント機能 これがまた 我が家では凄く需要があった!

今まで 子どもの成長とかビデオカメラで撮影して それを

動画をカメラ⇒PCに取り込み

編集した動画⇒DVDメディアにライティング

トールケース用カバー用紙に印刷⇒メディアの表面印刷

出来上がり(^_^;) まぁ 大変なようで 俺様みたいな こういった作業が趣味な人間には この苦労がとても楽しかったりするんだけどな(笑)

しかーし この作業もDLNAという機能を知ってから 保存用でDVDやブルーレイディスクを物として保存しておく事は良いとして

結構ケースから出して メディアをデッキに入れて 読み込むローディング時間も含め

結構じれったいんだよな あれ・・・(^_^;)

ps3でも DLNA対応ネットワークハードディスク(NAS)に その動画ファイルを保存しておくだけで PlayStation3のDLNA機能で 再生する事が出来る PS3はそもそもテレビに繋がっている訳だから あのコントローラーで操作して すぐテレビにビデオを再生する事が出来る

俺様のブログでも以前は多くのDLNA関連の投稿をしてきている

DLNAで検索される記事一覧

PlayStation4ではまだ DLNAクライアント機能が付いていなーいOrz

ライセンス契約してないんだろうな SONYさん・・・・

定番でしょう 定番!そこんところはよろしくお願いしたい(^_^;)

後 PS4で思うところは一般の Bluetooth ヘッドセットがまだ非対応のようだ

俺 沢山Bluetoothヘッドセット持ってるんだけど 1つも認識してくれない 調べると現在は市販の物は非対応 って書いてある そこも早く対応してもらいたいな、、、

ps4-system-imageblock-us-13jun14後 ソフト 追いついていないんなないかな? まーそーなんだろうけどね 確かに凄いソフト出てるけど まだまだじゃないかな やっぱりPS4という万能はゲーム機なんで 各社 ソフトの内容も作りがきっと半端ない作業量なんだと思うな なのでソフトが遅れていて当然なんだろうが PS3の時よりはソフトの出が早いように気はする

俺的には やっぱ早くアンチャーテッド4 だしてもらいたいな(^○^)

それと これ出来ないと思ったけど (俺がしらないだけか?)PSN内で受け取ったメール フレンド申請とか 携帯や一般のメールアドレスに通知する機能とかあると 便利なんだけどなー

ps4ソフトあんのかな? いやなかったような気がするが PS3は無かった というかPSNでそれないよな?

まぁ 今の所そんな感じかな・・・

とにかく 今年 PS4実況関連 熱いと思う FC2やニコ動 なんかでは かなり盛り上がりそうな気配だ・・・

最後に

最初の画像(コントローラ) エクスペリアだけずるいぞSONY~~~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿