2015年1月6日火曜日

SkyPhone んー(^_^;)

なんかSkyphone というスマホ用のIP電話っぽい電話ソフトが最近出た

FC2ロゴちょっと話題になっているようだ

俺はてっきり Skypeのスマホ用 改めて版かと思ったくらいだ

スカイプではなく スカイフォン 違う会社の品物だった(^_^;)

ネット内での宣伝にかなり力を入れいるようだ

あのFC2からも 宣伝DMが届いたくらいだ(笑)

何でFC2が宣伝してるんだぁ?って思った 相当力入ってるんだな きっと

SkyPhone ガンバ!(^○^)

ちょっと脱線するが(笑)

FC2は昨年アダルト動画・ライブチャット の過激すぎな所で摘発された配信ユーザーが摘発されたとかで アダルト色の強いサイトみたいなイメージが付いたよな

でも アダルトコンテンツも多いがそうでないコンテンツも実は多いんだよな

ビックリするのは あの FC2.com というドメイン 日本では現在4位のアクセス数の多さだ 世界では56位(Alexa 2015年1月現在)

Alexa([W:アレクサ・インターネット])っていうサイト価値を公表している

url1位yahoo.co.jp

2位Google.co.jp

3位Amazon.co.jp

4位FC2.com

Sugeeeeよな(笑)

alexaLOGO欲しかったから Googleで 「alexa」で画像検索すると 女の画像しか出てこなかった(笑)

まぁ 話 脱線しすぎたんでも戻るが

先日SkyPhoneの事を書いたのだが 俺のSkyPhone用の番号を記載しておいたら

テスト君から着信を頂いた

いいんだよ テスト君(笑)

で 数回着信があったようだ 最初は音が小さく気が付かず 着信履歴で気が付いた その後 またかかってきたが 応答してもServerとの接続が遅すぎて 早めに応答ボタンを押したつもりだったが 接続完了できず ・・・ 内心 ダメだこりゃ って思う (数多くの通話ソフトを使ってきている俺様からすれば 今時あり得ないと思う)

で こっちからかけてみてやっと繋がった 俺様としても 一度はこのSkyPhoneで通話しscreen322x572てみたい って思っていたところでもあったので好都合だった お相手は テスト君!w

こちらの環境は 測定でもかなり高速な光回線でWiFi をiPhone6で受信している そして 通信規格はIEEE 802.11ac での接続

どんなクォリティだったかを言うと 接続から30秒くらいまでは かなり遅延が酷かったと思う だんだん遅延が無くなる感じは受けた

音質に関しては Volteをしのぐ って言っているが Volteをしのぐ音質のアプリはかなり沢山あると思うけどな(笑)

Volteは既存の携帯電話の通話音質より良い というだけで SIP Phone(コーデックによる)や近年流行りの通話可能アプリは 携帯電話の音質を大幅に上を行く品質の物が多い

★★★★★ Skype(スカイプ同士の通話)電話機能の音質は除く

★★★★☆ Viber 高音質 LINEより少し高音質で遅延が少ない(6億人のユーザー数 LINEより流行っている[W:Viber])

★★★☆☆ LINE 音は4つ★レベルだが遅延が酷い(3億人位?)

★★★★★ FaceTimeAudio iPhone専用 高音質 遅延が発生する事がある またWiFiからモバイル通信への切替わり出来ないので一度切れる(笑) モバイル通信間なら切断しない

★★☆☆☆ Volte (Volteったって将来PHSより上回る という情報のようだ なのでまだ将来では無いので PHS同位のレベルって事だね)

★☆☆☆☆ 一般モバイル通話(もうこの音質 終わりにしましょうよ(笑))

★★★☆☆ SkyPhone(スカイフォン) これから改善していくだろうね でも正直まだまだ まず Sky という名前と あの 青色 で俺みたいな奴は「ンニャロー!」って思う人いるだろうな(笑)

こうみれば確かにVolteをしのぐ ウソでは無いな(笑) でもVolteをしのぐ がそんなに珍しい事では無いと言う事だと思う・・・・(^_^;)

やっぱしスマホでネット観覧している人多いから 俺はここでアイディアを書こう

俺様式 勝手なアイディアです ハイ

FaceTimeでもそうだが やっぱWEBリンクが効くようにするべきだな

Skypeもある訳だし FaceTime系は今 仕様が変わったから Webリンクコールが出来なくなった でも ローカル上にあるリンクから クリックコールは可能 例えば メール本文中にある facetime-audio://f@pc7.jp

なので SkyPhone://スカイフォン番号 で スマホからクリック呼出が出来るように早急にするべし そしたらかなり出会い関連のサイトが増えたりして 流行るだろうな(笑)

またWindows版を作って 同じくそのリンクから呼び出しが出来るようにすればかなり流行るだろうな

SkyPhone専用掲示板 が出来上がって そりゃーもう JK JC祭りとなるだろうな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿