2015年1月3日土曜日

SkyPhone? SkypePhoneと間違えたじゃないか(笑)

skyphone

いやー 間違えた 間違えたww 騙された? いや間違えた(笑)

参った!Skypeとは全くの無関係

名前が似ているだけのアプリだった

数時間前 間違えて てっきり Microsoftが買収した あの昔から有名な Skypeの作り直した

「今までのは無かったことに 改めてこっち使って」っていうアプリだと思ってしまった(^_^;)

早とちり~~w

とりあえず まだ寝れないから 一度ゴミ箱に入れた投稿記事を修正して 投稿する

SkyPhone(スカイフォン)とは関係ない Skype(スカイプ)についての話だな


随分前に 050plusだの Skype Viber LINE とか インターネット上で結構比較されてたみたいだったが

昔からインターネットしている人なら知っているんだが Skypeって そもそもICQみたいな(今知っている人少ないがw)メッセンジャーソフトに 途中 音声、映像 とついてきた メッセンジャーソフトなんだが IPPhone系のソフトとどうも比較されまくっていて ・・・

050plus!Skypeプッシュ通知で参戦しかないな(笑) 2011/07/16

Viber Skype 050plus もうこれで十分(笑) 2011/07/26

050 plusとSkype 比較にならない理由(笑 2011/08/02

ただスマホ対応に関しては出遅れているには違いないソフトだったのは ちょっと使えばよくわかる(笑)

それも数年間 出遅れたまま どんどん 遅れをとっていたが さすが MicroSoftさん なんとか頑張ってきたようだ

でも あれは長年のアップデートでグチャグチャなんだろうな

あれを改良するなら 新たに作る ってーのが良いんじゃないか って思っていたが

IPPhone

やっぱし 新しく 「SkyPhone」スカイフォン

スカイフォンでは無い スカイフォンだw


※ここで大きな間違いをしています SkyPhone(スカイフォン)とSkype(スカイプ)は会社も違うし まったく無関係の物です ただ言える事は 間違えるほど名前とか見た目がよく似てるって事です!偶然です きっと(笑)


今日 知り合いに教えてもらって 早速iPhone6にインストール

skyphone

インストール後は簡単にセットアップが出来る

どうやら自分のアドレス帳をサーバーにアップロードしない仕組みで

まだ流行っていないから 関連付ける必要が無いからなんだろうが

今それが逆に新鮮なのかもしれない

でも普及に時間がかかりそうだけどな・・(^_^;)

ですぐ 自分用のSkyPhone用電話番号が出来た

0880-1621-8898 なんか ハズレくじ引いたみたいだ

覚えたくもない番号だ(笑)

skyphone俺の知り合い! 気が向いたらかけてくれ(笑) テスト通話しようじゃなかwwww

後 この番号を人に伝えやすい何か考えているんだろうな じゃないと・・・・ SkyPhoneの未来が見えてきて 涙目になるだろう(笑)

まだ 正月だし 誰とも会話していないが

このSkyPhoneは高音質が売りのようだが それって 今時 どうなんだろうかな・・・

既に iPhoneでは FaceTimeAudio ってーのがある これは かなりの高音質だから これ以上 良い必要も無いレベルだしな

iPhoneユーザーでせっかく FaceTimeAudioがありながら わざわざあの遅延の酷いLINE無料通話してくるi人もいる(笑)

LINEの無料通話は音が随分よくなったが 遅延酷いからな それに比べると Viber これ遅延がほとんどない FaceTimeAudioより無い これ本当

俺 iPhone6と iPhone5c持ってるから 1つはLTE状態 もう一つをWiFiにしてViber通話 それと FaceTimeAudio 通話 両方をテストした事が数回ある

FaceTimeAudio 少しだけだが 気にならない程度の遅延がある 0.数秒

Viberは遅延がほとんど無いって思うくらい そしてFaceTimeAudio位の高音質!まぁネットの環境が たまたまよかったのかもしれないが・・

今 日本では LINEに押され気味のViberだが 世界では まだViberの方がメジャーなんじゃなかったかな?

siri-3gs-2それにしても流石Viber 超高音質だ

しかし iPhoneユーザーからしてみると どうなんだろう

iPhoneがロック状態でも応答出来るFaceTimeAudio っていう高音質無料通話があるのに わざわざSkyPhoneに掛ける事 相手がiPhone だったらあるのかなー

なんてったって iPhoneには siri さんという便利な コンセルジュが味方しているしなw

screen322x572FaceTimeAudioなら電話帳にある人なら

siriに「○○さんへフェイスタイムオーディオで電話」とか言えば

siriが「○○さんのフェイスタイムオーディオに電話をかけています」って言って

ヘッドセットから命令してフェイスタイムオーディオをかけてくれるしな

俺 ヘッドセット派だから ポケットからiPhoneださなくても 通話開始 と切断まで 出来ちゃうけどな

SkyPhoneは結局アプリだから わざわざ画面をタッチして相手を呼ぶのに必須 また 応答もロックを解除してから応答しないと出来ないはずなので そこは

今存在している人気アプリと何ら変わらない気がするな

通話するとしてら相手がアンドロイドスマホの人だけなのかもしれないな でも 今 無料カケホーダイサービスだから わざわざ アプリ発信もどうだかな~~~

相手がアンドロイドスマホでもLINEやViberがあるしな~~

どうせ この2015には みんなVoLTEに対応し始めたとしたら 必要ないんじゃね?(笑)

音もそこまで望んでないんじゃないかな w

それに高音質ってパケット量増えるって事だしね~~(^_^;)

この投稿 最初はモチベーション高かったが

書いていくうちに SkyPhone かわいそうになってきたwww

もう3、4年くらい前だったらねー

Skype だったらMicroSoftだから大丈夫なのかもしれないけど

このSkyphoneは・・・・・

でもアプリは入れておこうっかなwwwwww

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿